今日は仕事を午後から休んで博多へ



舞台、トッツィーを観に行きました




博多駅到着後は、まずは博多駅地下の飲食店でお昼ご飯



オムソバを食べ、観劇前に用事のため天神へ


天神着いて、用事までまだ少し時間があったので天神地下街のお店でお茶して



お気に入りの雑貨屋さんを見てから用事を済ませ、博多座のある中洲川端へ移動



博多座入る前に、まだ少し時間があったのでまたお茶して



初めての博多座へ



博多座の中にはお土産買えるお店やカフェもあって、観劇以外にも楽しめるようになってました



主演の育三郎さんの等身大パネル

席は三階席の一番後ろ、なので双眼鏡持ってった

舞台は30分の休憩を挟んで1時間半の一部と1時間の二部があり、その休憩の間に多くの人が何か軽く食べていて皆さんとても慣れているご様子

そして、行ってみるまで知らなかったけど、オーケストラの生演奏でした



舞台を見終えてみて 

ミュージカル、すごく久々に観に行ったけれど楽しめました

お笑いのおばたのお兄さんが結構大きな役で出ていたのだけど、歌も演技も上手かった

あと、エハラマサヒロさん?

お笑いのことはよく分からないけど、元は芸人さんでしたっけ

歌も演技も上手くて、本業の人に何も遜色ない

芸人さんって器用ですよね



閉幕後は撮影OKでした


博多座出た後は、中洲川端商店街のこのお店でうどん食べて帰りました




(560円也)

お安いけど、お出汁も含めて美味しかった







余談ですが、、

天神地下街の雑貨店で買ったエアープランツ

(330円也)

花が咲いてるの初めて見た

枯らさないようにしなければ凝視