熱帯ドリームセンター


何の気無しに入ってみたけど、ここがすごく良かった✨


入館料は700円ちょっと、美ら海水族館の入館料の1/3程で、水族館に負けず劣らずの見応え(もちろん水族館も良かったですが)


とにかく見る所がたくさんあって、お花もとてもきれいでした🌺




ランの展示室






ヒスイカズラのブルーグリーンが鮮やか✨


順路途中にあったカフェでランチしました



タコライスとバタフライピーソーダ


パイナップルソフトクリームも



塔のような建物があったので屋上まで登ってみた

写真に写ってないですが右手側にも温室があり、とにかく広い


↓これがオオゴマダラのサナギ

ほんとに黄金色に光ってた

成虫したオオゴマダラ


チョウが乱れ飛んでました



お昼過ぎ、それまで曇りだった空から陽が差して暑くなってきた

ここは水族館と比べものにならない程人がまばらでした

でもまたここを見に来たいと思う位良かったです



また水族館の方へ戻り



ウミガメ館へ



マナティー館も見てから、ロッカーに預けた荷物を取りに本館へ

再入場出来ます


午前に増してすごい人の多さになってました

それから、やんばる急行バスで那覇市内へ


昨日、空港からアメリカンビレッジに行くまでも渋滞で時間が掛かりましたが、今日も那覇市内に近付くにつれ車が混んでて時間掛かった

土日祝だからか、那覇では普通の事なのか、あまりタイトなスケジュールは止めておいた方が良いなと思いました


今宵の宿は国際通りから徒歩で10分程


何でも、那覇で一番歴史のあるホテルらしい

口コミが良かったので予約したのですが、早速ここにして良かったなと思うことが

なんと、ビールや泡盛、ソフトドリンクが宿泊者は自由に飲めました

部屋に荷物を置いて晩ごはん食べに行く前に、まずはここで一杯

オリオンビールと、ファンタのシークワーサー味があったのでそれも飲んでみた

ちなみに部屋はこんな感じ




国際通りはすごく活気がありました

お店も遅くまで開いていたし、単に飲み屋だけではなく、普通の土産物屋さんも


晩ごはんは沖縄料理のお店に入って

またもやジーマーミー豆腐と

ゴーヤチャンプルー


ただここのお店がお高めだなと感じて、食べたのはこれだけ

お通し代含めてこれだけで、1700円ちょっと

ここを出てまた別のお店で何か食べようと思ったけど、やはりホテルに戻ってまた一杯飲むことにした


残念ながらもうビールは切れてたので、初めて飲むハイボールと、土産物屋さんで買ったおつまみ

このちんすこう、150円だった(安っ)

それから大浴場があったのでお風呂行ってみた

大浴場があるのもいいホテルだな、と



今日一日で買ったお土産


ここには写ってないけど、ジーマーミー豆腐(気に入った様だ)と島らっきょうの塩漬けも

ついついあれもこれもと買ってしまった

明日はもうあまり買わないようにしないと😓