今日はエド・シーランのライブを観に大阪へ


ライブの申込みはA席、S席、SS席の順番でエントリーしてたのですが、まさかの第三希望が当選するという笑い泣き



SS席、高っガーンガーンガーン


正直な所、来月、東京ドームであるテイラー・スウィフトの方をSS席で観たかった😪

エド・シーランは音さえ聴こえれば席はどこでもいいという感じだったので、なるべくチケット代安く抑えたかったのに

それで昨日、席番号の通知があって



2列目という席

んんっ、これはすごく良い席なのか?!

実際行ってみないとだけど、まずはともかく、今回当たったことに感謝


新大阪駅に到着後は、ホテル最寄り駅のJR天王寺駅へ移動し、駅ビルで遅めのランチ



韓国料理のお店で、サムギョプサルのランチ



それからホテルにチェックインしました


ほんとは日帰りしたかったけど、帰りの新幹線気にしてやきもきするのが嫌だったのと、最後までちゃんと観たかったので泊まることにしました

ので、ホテルはあまり期待してなかったけど、とてもきれいで良いお部屋✨で、嬉しい

窓からの景色↓


すぐ前がキューズモール


開演時間は17時45分

ちょっと早目に京セラドームがある最寄り駅へ移動

駅出た所にイオンモールがあったので、フードコートでスイーツを食べてちょっと時間つぶしをして



会場へ





会場内、スマホで撮影可能でした✨


実際席に着いてみると、ステージまで遠かったです😅


印した所が当選したブロック

そしていよいよライブが始まり


ポケモンとのコラボMVが楽しいCelestial



そして数あるヒット曲の中で一番好きな曲、Photograph


これも聴きたかったBad Habits



アンコールはなく、案外あっさりと終わりました

開演時刻ちょうど位に始まって、終わったのは20時過ぎ位だったかな

これなら日帰り出来たかもとも思ったけど、まあ、いいや

余韻に浸りながらゆっくり会場出ました




エド・シーラン

すごく良かったです✨✨✨

とてもエネルギッシュなステージでした


わずかに聞き取れた英語が合ってれば、日本でのライブは5年振りだとか(違ってたらすみません)

家族で来日したことがあったり、日本が恋しかったとも言ってくれたと思う

日本を好きでいてくれて嬉しいし、また近々来て欲しい




ライブ後は天王寺に戻って、ランチをしたのと同じ飲食店街のお店でちょい飲みしました

北海道がコンセプトのお店


北海サラダとコロッケ、北海道フルーツビール








今日のことに全く関係ないですが、家出る前にベランダの梅の花が咲き始めてるのに気付きました



寒い中でも(今日は暖かかったですが)、春は少しずつ近付いて来ているようです