平等院鳳凰堂 | hisakarasuのブログ

hisakarasuのブログ

のんびりゆったりマイペース・・・

何気ない日常のなか ちょっと楽しかったこと、おもしろかったこと、

困ったこと、焦ったこと・・・

かいてみようかな?

桜も咲きそろってきましたねニコニコ
お出かけもしやすい季節です。

昨日は 私 ずーーっといってみたかった 
世界遺産「平等院鳳凰堂」を見にひとりでぷらりと京都 宇治に行ってきました〜爆笑

平等院鳳凰堂…
10円玉でお馴染みキョロキョロ
中学の歴史テストで絶対に漢字で書かされましたよね照れ

ずーっと 見てみたいなぁ〜と
気持ちがありまして…
桜のこの季節 ちょっと行ってみよ!! と思い立ち神戸からJR乗っていってみることにしましたウインク 
久々のソロ活〜ルンルン

鳳凰堂の内覧 50人ずつ先着順に時間指定されてるみたいなので駅を降りると一目散に平等院へむかいましたニコニコ

駅から10数分で到着〜
1時間後の内覧チケットをゲットして… 園内を散策します。

鳳凰堂の正面へ……

ずーっと見てみたかった
平等院鳳凰堂…
なんて 優美な…おねがい

しばし 圧倒されての鑑賞…

パソコンも重機も何もない時代にどうしてこんなに精巧な美しい建築物が建てられたのでしょう……

ところどころに植えられてる桜もきれいでした😊🌸

鳳凰堂内覧の時間が来て
中に入ってのご本尊 阿弥陀様を見させていただきました🙏

そのあと ショップで… 
鳳凰堂の写真マグネット購入して自分へのお土産にしましたニコニコ

あ〜 ほんとに来てよかった爆笑

一見の価値ある建築物でしたウインク

平等院を出て
宇治の街をぷらぷらと歩きます。 宇治の街はお茶の街。

そこかしこから
お茶のいい香りが漂ってきます。
お腹が空いたので…
茶そばつけ麺 鶏ハム入り
いただきましたウインク
右手前にあるのは「抹茶わさび」ですウインク

茶そば… やや太麺でツルッツル。あまりの美味しさに
ビックリびっくりキラキラ

お店出てぷらぷらと…

おっラブラブ 茶団子爆笑ラブラブ

宇治川ですニコニコ

ふふっウインクラブラブ 濃厚抹茶ソフト…

抹茶アイス専用自販機と
茶せんみたいな三角コーン?!キョロキョロ

もう一か所
行きたいところがあって
行ってみました。
源氏物語ミュージアム…

静かな住宅地に佇む 雅なミュージアム。平安絵巻きの世界観が展示されてましたおねがい

もうちょっと
宇治の街をぷらぷらとしたかったけれど……

平安女性のように
「後ろ髪を引かれる」おもいで
神戸へ帰って来ましたよニヤリ

本日のおみやげ
抹茶食パン
抹茶のフィナンシェ
鳳凰堂のマグネット
鳳凰堂の御朱印……

今日はとにかく「まっちゃ」

昨日の久々の私のソロ活デー
ほんとに大満足の1日でした爆笑キラキラ