はい!!

3月の話です。


買ったのは コレ!!




 
 

総合送り腕ミシン!!

わけあって 交換 2台目!!

その訳は… 個別にお答えします…。 ヾ(▼ヘ▼;) 



総合送りと 上下送りの違い。

総合送りは 針も前後して革を送る…。

こんな事も 知らなかった… ( ̄∩ ̄#


まっ 厚物が縫いたいために買ったので
良しとします。


 

こんなのもスイスイ。



いろんなものに対応するために 

中古の押さえ。



 


ループ用押さえ 

カン類のキワを縫うための  つま先立ちの押さえ

針先が良く見える用に 短く細いもの。

調べてみると 他にも沢山あるんです。


本体自体は無骨で 融通が利かない マシーンです。┐( ̄ヘ ̄)┌






このミシンで初めて縫ったのが

 


 


ライダースベスト。
買われた方 ワッペンを何個でも しかも 無料で貼り付けますよ。

ぽんぽこの里にて 絶賛販売中ーーー


お近くの方 寄ってみてねーーー。




その他

 
  

 サイドーー。
色革のはぎ合わせもピッタリです。

 


ポーチもツートンで。





バッファローで シンプル長財布。

 


内革は 姫路レザーの オイルヌメです。

 
 

 





で 修理も。

 外れていたファスナーを入れて 底とじ。




千切れたところをカットして

 
  
 
別革を付けて補強します。




おまけ

 


 





写真 横になっていますが (*´σー`)

この布 大阪の問屋街 繊維シティーで買ったものです。
今は ビルは 取り壊されて 無いですが…。


国産のニット生地です。
縦糸 横糸がそろっていて縫いやすかったー

現在は 国産のオーダー用の布が激減しているので
寂しい限りです。







次の更新 いつでしょうか?

わかりませんm(_ _ )m 

それでは……