2024/06/26 | TEAMまさん

2024/06/26

image

image

image

image

密かにずっと父におすすめされていた幕末の絵師#金蔵 (通称#絵金

今年は7月20日、21日に開催される土佐赤岡#絵金祭り 。
過去に見に行ったことがある父から
「雰囲気と迫力があって絵金はいいぞ」
とおすすめされていたのですが、その時期の帰省は難しい私。

前回の帰省時に#絵金蔵 という絵金の書いた
屏風絵などを保存&展示している施設に行ってみました。

おどろおどろしい雰囲気の絵なので子供達怖がるかな?
と心配していましたが、紹介ビデオをじっくり見たり、
館内の方の丁寧な解説を聞いて、楽しんでいました。

提灯を持つのも雰囲気があって良かったです✨

#写真撮影OKは一部屋のみ
#本物の屏風絵は覗き穴から見学
#いつか絵金祭り行きたい
#高知
#japan