ダラダラな日曜日 | TEAMまさん

ダラダラな日曜日

今日は朝から雨。

みーさんは部活の先輩の応援があり、朝から夕方まで不在。


りょー君はほぼ手付かずの塾の宿題があるので、私はゴロゴロしつつその誘導と応援(笑)


雨の影響か私の頭が目覚めず、午前中はほぼ布団の上。

その姿に呆れた旦那に

「一緒に散歩行こうか?」

と何度か声をかけられましたが、拒否。


このまま一日終わるのもなあ、と思い、お昼ご飯後雨が上がったタイミングで旦那とりょー君がサッカーしに行った時に、私はスコーン作り。

紅茶の茶葉が家にたくさんあるので初めて紅茶スコーンも作ってみました。

あとはみーさん大好物のチョコスコーン。

ホットケーキミックスを使って作るので、簡単で美味しい。


食べた後、またゴロゴロしながらスマホでふとコカコーラのアプリのスタンプを確認したら、このままではウィークリーチャレンジ未達!



塾と学校の宿題が終わり(全部で3時間くらいかかったのかな?だいぶスムーズに進むようになってきた気がする)、Amazonプライムで映画(天気の子)も見て、ゲーム(マイクラ)も30分したりょー君を夕飯の後散歩に誘い、一緒に外出。


せっかくだから久しぶりにポケモンGOをさせてあげたら、途中止まる止まる 笑

時間だけ過ぎて歩数稼げない 笑


おまけにサーティワンの前を通ったら今日最終日のよくばりフェスがまだ買えるとのこと。

10組待ち程度だったし、せっかくなので並んだら受け取りまで思っていたより時間がかかった、、、30分弱。


今回はりょー君と↓を選択。

普段選ばないアイスにチャレンジできるのはやっぱり楽しい 笑

(我が家はポッピングシャワー、ラブポーションサーティワン、チョコレートミントを選びがち)


受け取った時点で21時過ぎ。

(お店の閉店時間過ぎてもお客様受け入れしてた!)


やばいやばい、思いの外遅くなったガーン


時間だけ過ぎて、歩数未達 笑


家の近くで遠回りして、なんとか達成!


りょー君を夜遅くまで巻き込んでしまったのは反省、、、

来週はしっかり平日歩こうっと。