りょー君の週末 | TEAMまさん

りょー君の週末

この週末もりょー君はサッカー(自身の試合、練習に加えて、フロンターレの現地観戦、マンチェスターシティ対マンチェスターユナイテッドの23時からのDAZN観戦びっくり)に勉強に忙しくしていました。


23時からのDAZN観戦はあとからでも見れるので翌日日中に見るように勧めたのですが、リアルタイムで見たいと熱い思いあり(笑)

昼寝していたし、夜も一度寝てから23時に起きることとしてオッケーにしました。

私も途中まで一緒に見たけど、スピード、強度、やはり日本のリーグとは違ったなあ。

りょー君はしっかり最後まで(1時くらいまで)マンチェスターシティを応援して就寝。

私はバトンタッチで起きて、ACL決勝横浜Fマリノスを応援。のつもりが、ほとんど寝てしまった💤

マンチェスターシティもマリノスも負けちゃったショボーン(普段はマリノス応援していないですが、アジアのナンバーワンチームを決める決勝戦だったので日本のチームを応援していました)


勉強は先程珍しく来週金曜までの塾の宿題を全て終わらせてくれて、ホッ。

まだまだ私が教えたり、誘導したりするところも多いけど、自身でも考えられることが増えて来て嬉しい。

最近小さいホワイトボード2代目を買ってあげたらそれにいろいろ書くのが楽しいみたい。

紙やノートに書いて欲しいこともホワイトボードに書くから口うるさく言ってしまうけど、、、


途中しっかりyoutube、マイクラ、漫画(ブルーロック最新刊)、カラオケ(家にあるカラオケマイクが久しぶりに突然のブーム)、ベイブレードなどをしながらリフレッシュもしていました。


さて、明日は国語の小テスト。文法と漢字があるのだけど文法までは手が回らないキョロキョロひとまず漢字の合格点がとれるように明日も学校と塾行く前に少しフォローします。(理想は自身で勉強できるようになることだけどね、、、)