プロフェッショナルな先生 | TEAMまさん

プロフェッショナルな先生

懇談会や面談等でみーさんの中学校の先生やりょー君の塾の先生の話を聞くと

「プロフェッショナルだなあ」

と感じ、短時間でも大変有意義な時間に感じます。


私自身は中学受験塾の算理の先生と大学以外プロ感を感じる先生に習った覚えはなくて、子供達が羨ましいのですが、私の親から見た時はどうだったのだろう?


特に中高はプロというよりクセ強な先生が多かった記憶。

私が鈍感で当時先生の良さに気付いていなかったのかな。


ちなみにみーさんに4月のクラス懇談会後に

「担任の先生、めっちゃ良さそうやん!」

と言ったら、

「うん!いい!」

と言っていました。

(みーさんの中学3年間、どの担任の先生も好印象。授業参観した国語の先生も教え方が上手で私が中学校の時に習いたかった 笑 って大人になったから思うのかな。)