FC24 | TEAMまさん

FC24

一年くらい前かな?

確か元は旦那がりょー君にサッカーの動きを理解させるために買ったホワイトボードとマグネット。


りょー君、いつだったか油性ペンでコートを記入。

油性ペンで書くならもう少しちゃんと書いて欲しかった 笑 コートの広さが違う。



ここ数ヶ月はりょー君1人でいじってあれこれ考えている。

りょー君的にはゲーム、youtube、テレビ、漫画の次くらいのお楽しみで空き時間があればいじって、若干私から見たら、

「他にすることないのか?!」

と心配。


その考え(妄想)があっているのかも分からないし、そろそろサッカーゲームをさせてあげたらいいのでは?と思い旦那に相談したら即オッケー。


調べたらちょうどニンテンドーのオンラインショップでセールをしていてダウンロード版が目を疑う70%オフ。



↑のパッケージに出ているハーランド選手がりょー君大好きなのでちょっとパッケージ版欲しい気持ちもあったみたいだけど、ダウンロード版のあまりの安さに「ダウンロード版」で納得してくれました。


昨夜初めて早速親子対決。



旦那が手加減しないので、私は終始りょー君の応援。

本当のサッカーの試合をしている(見ている)みたいだ!


Jリーグは入っていないけど世界のいろいろなリーグがリアルに入っているので、ブライトンの三笘選手もプレイ可能。ドリブルの特徴かなり捉えていました。


試合後には本物のお写真登場ー!



これで動きを理解して、りょー君のサッカー上手くなったらいいな 笑