3D(立体)画像で蘇る「キャンプ・チッカマウガ」その11

■キャンプ・チッカマウガ■
---  Camp Chickamauga  ---

■米軍キャンプが写った唯一の観光パンフレット■

久々の投稿です。
キャンプ・チッカマウガの新しい資料の入手に苦労しております。

今回は、米軍キャンプが写った唯一の(現時点で)観光パンフレットを紹介します。
本パンフレットは、現在も営業している「別府ケーブル・ラクテンチ」が過去に作成したパンフレットです。
驚くほどのパノラマ画像なので、1枚でアップロードしても、本ブログの画像解像度の限界が原因で皆さんには細部までは見えないかもしれません。
撮影日は、昭和21年~昭和31年の間です。

画像1
「別府ケーブル・ラクテンチ」のパンフレット全景

「別府ケーブル・ラクテンチ」展望塔からの眺望です。
別府市の小野弘さんからの提供資料です。



そこで、画像を3分割にしました。


画像2
パンフレット左端


画像3:パンフレット左端をGoogle Earth上の3Dで表現してみました。




画像4
パンフレット中央


画像5:パンフレット中央をGoogle Earth上の3Dで表現してみました。




画像6
パンフレット右端


画像7:パンフレット右端をGoogle Earth上の3Dで表現してみました。



■「キャンプ・チッカマウガ」に関する情報(写真・図面)を募集します!■
キャンプの復元・再現に際し、膨大な資料を探して参りましたが、軍事機密の壁に阻まれたせいか圧倒的にキャンプ地の写真が少ないのが現実です。
皆様のご自宅に「キャンプ・チッカマウガ」方面が映り込んだ写真が眠っていませんか?

ご連絡頂ければ、スキャナー持参で伺います。

たった1枚の写真で復元できる場合があります。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな些細な事でも結構ですので下記のメアド

takajrco@gmail.com
高野壽穂(たかのひさほ)宛、ご連絡をお願い致します。m(_ _)m