こんにちは!ひさほですニコニコカラーパレット



毎日アップを目標にやっていますが、週末アップが滞りました。


というのも、台湾へ旅行に行っておりました飛行機



自分へのお土産に文房具を買ったので、今日はそちらをお伝えしようと思いますウインク鉛筆音符




まずはこちら下矢印




台湾の国宝が展示してある国立故宮博物院に行ってきました!!


そこで購入したのが上の写真の鉛筆と箱のセットです。


牡丹?芍薬かな?の絵が可愛らしくて購入しました赤薔薇


初めは色鉛筆が入っていると思ったのですが、開けたら普通の鉛筆でした爆笑あせる


でも、箱が欲しかったのでOKですウインクキラキラ



開くとこんな感じです。




お洒落ですよねーラブラブラブ


箱の縁にはマグネットがついていて、開け閉めするのが楽しいです。


色鉛筆置きとして使いたいと思います爆笑アップ




そして、他にも街中の文房具屋さんで無地のノートを2冊購入しました。







2つともB6で、使いやすいサイズです。



1番目のやつは中も茶色のクラフト紙で可愛らしいです。



2番目のはちょっとしたアイデア商品で、背表紙の無い使用になっています。




こんな感じです。


こうすることで、どのページも180度フラットに開きやすくなります爆笑音符クラッカー


紙質もまさに求めていたモレスキンのような、少し黄みがかったツルツルの紙です!!




今からどんな絵を描こうかワクワクしていますお願いひらめき電球キラキラキラキラキラキラ



友人は食べ物を描いたらいいんじゃないかとアドバイスしてくれましたが、皆様何かいいアイデアとかこんなの描いたらいいーとかありますかねー照れ!?流れ星



色鉛筆、水彩クレヨン、水彩、フェルトペンを使ってドローイングしたら楽しそうだなーって何となく思っていますが‥お願いひらめき電球



皆様に是非コメントをお願いしたいです爆笑音符音符音符



そろそろテーマも少し増やそうと思っていますので、何卒よろしくお願いいたしますショボーンラブラブ




台湾文房具使うの楽しみだー天使虹キラキラ