三連休だというのに
夫は今日も仕事に行きましたダッシュ

昨日一日中遊んでクタクタなのに
大丈夫かな…アセアセ



   



わたしと子どもたちは

スーパーに買い物に行って

お昼を食べてから

公園に行きました気づき



暑い〜!!

1番暑い時間帯に来てしまったアセアセ


小学生のお兄さんが

「よかったら、一緒に遊びませんか?」

って誘ってくれたけど

シャイな娘とマイペースな息子では

無理でした〜泣き笑い


勇気出して誘ってくれたかもしれないのに

ごめんねお願い



   



夕方、娘の瞼がだんだん閉じてきて

いすに座ったままダウンzzz


遊び相手がいなくて

暇になった息子ぶー


晩ごはんを作っているわたしのそばを

うろちょろするので

「危ないからそっちで遊んで〜」

と言うと

反対側にまわり

正面からひっきりなしに話しかけてきました泣き笑い


「おかーたん、ねこのてってにしてね!」

「そうそう!そのちょーし!」

「それ、にじんぎり??にじんぎりなの?」

(みじんぎりと言いたい)


な、なんか

うるちゃい不安


いつもは娘がいるおかげで

この怒涛のおしゃべりを

免れていたんだなと思い

娘に感謝しました泣き笑い