朝起きると熱は37.4℃に下がり
少し楽になっていました。

昨日は全てを放棄してしまったので
子どもたちのことも
家のことも
夫が全てやってくれていましたお願い

夫も体調を崩していたのに申し訳ないアセアセ

先週子どもたちが胃腸炎になっているので
たぶんわたしたちも胃腸炎です魂



   



仕事に行くか迷ったのですが
結局行きました!

今日は初めて正職員の方から作業を
お願いされました拍手

それは
ハンコ押し…!!
&
書類の三つ折り!!

なんのハンコなのか
なんの書類なのか
わたしが知る必要はないかもしれないのに
丁寧に説明してくれたことに
ちょっぴり感動キラキラ

知らなくてもできる作業だけど
自分が何のために何をしているのか
知った上でやることは大切だと思います。
それによって細かなやり方が
変わってくることもあるだろうし。

今までは自分が正職員として
臨時職員の方と仕事をしてきましたが
逆の立場になって初めて気づくこともあるなぁ
と感じました。

丁寧に接してきたつもりでしたが
バタバタしてしまうことも多く
もっと気を配るべきだったなぁ
と今更反省タラー

違う世界に飛び込むと
今までとは違ういろいろなことに気づけそうです!



   



係長から緊急の打ち合わせがあるとのことで
応接室に集合!

なんと
わたしと同時採用の方が
わずか2日で退職したそうです!!ハッ

今日も来ていないな〜とは思っていたのですが
まさか退職したとは…!!

同じ臨職の先輩達も任期がきて
退職の日が近付いているそうなので
近いうちにわたし1人に
なってしまうかも…!?!?

これはまずい!!!
急いで仕事を覚えなくては!!!