昨日は学校に1人で行ってみる決意を
していた娘でしたが
今朝家を出る直前になって
「1人で行けない…」
と言ってきました不安
(想定内!)

今日は1人で前を歩くのではなく
手をつないで一緒に
行きたいみたいだったので
そうしました花

すると
昨日の朝の不安そうな様子とは
全然別人のように
楽しくおしゃべりしながら
ウキウキで歩く娘…あんぐり

やっぱり1人で歩くのは
不安だったんだな〜
本当はわたしと並んで
一緒に行きたかったんだな〜
と思い、反省悲しい

1人でもちゃんと登校できるように…
と練習のつもりでしたが
娘の気持ちにも
もっと寄り添ってあげるべきでしたタラー

歩いて行くと
途中で近所の知っている友達を発見!

「一緒に行ってもいいんだよ」
と言うと
少ししてから
「行く」と言って
わたしから離れて行きました!!

これは大進歩〜!!!拍手

様子が気になるので
先回りして見てみると
会話している様子ゼロ泣き笑い

ただ近くを歩いているだけの
ように見えましたが
自分から友達と一緒に行くことにした
ってことがすごい!!

この調子で少しずつ
友達ともおしゃべりして
仲良くなっていけるといいなぁ
と思いますニコニコ



   


ドライヤーが壊れたので

買いに行ったり

ハローワークや転職エージェントの人と

電話をしたりしていたら

今日もたいして勉強できませんでしたアセアセ


試験までに

これを全てやりきることができるのか!?