今日は近くの神社のお祭りだったので

お神輿を見に行きました祭


見に来ている人たちもたくさんいましたが

お神輿に関わっている地域の方もたくさんいて

少し驚きました!

たくさんの地域の人たちに

支えられてるお祭りなんだな〜と

感じましたキラキラ




最後に餅まき・菓子まきがあり

それを楽しみに行ったのですが

これが思った以上に難しい!!


キャッチするには身長が足りないし

落ちたものを拾おうとするも

目の前にいたおばあさんに

全て素早く拾われてしまい

惨敗でした不安

一つも拾えないなんて〜泣き笑い


「おもちたべたかった〜アセアセ」と泣いた後

息子は夫に抱っこされてねんねzzz

娘も家に着いて即寝zzz

その横でわたしもダウンzzz

その後、夫も寝たらしいですzzz


餅まきに催眠効果でもあるのかな?泣き笑い


来年は頑張ってキャッチしたいです炎