こんにちは、hisatoです。
先日、プロフィールを少し改めて再投稿させていただきました✨

メディカルインテュイティブという、
感情、精神、魂に癒しをもたらすヒーリングを学び
カウンセリングを行う時だけでなく、
日々の業務でも学んだことをいかしています‼︎


毎日、薬局では、多くの患者さんにお薬を渡していますが、

自然療法家には悪とされがちなこのお薬を渡すとき、
できるだけ気持ちよく帰っていただきたいとおもいながら
一人一人に接しています。

中には、ずーっと同じ薬だから、説明も要らないし、
一刻も早く帰りたい、、、という方ももちろんいます。
ですから、
交わす言葉は「お大事に」だけのことも。

そんな時にも、ヒーリングを込めて。


連休前後は1日100人近くの方が来ましたので、
これを全員にやるとなると
流石に疲れると思いきや、

(もちろん業務の疲労はあります💦)

自分も同時に癒やされており、
かなり幸せな気分で
仕事を終えています^_^♡

ヒーリングだけでなく、お薬について、お話する内容も変わりました、、、

今までは、処方箋を書いたドクターへの忖度もあったり💦
西洋医学を否定したくない気持ちもあったりで
伝えきれていなかった事

治すのはお薬ではなく、その人本人であるという事 

むしろお薬は治る力を奪う事もあるという事

これ、当たり前のようで、腑に落ちてない方いっぱいいます。

今までちゃんと伝えることができていなかった、、、💦



特に、初めてお薬を飲むようなら赤ちゃんのお母さん達には
時間をかけてお伝えしてます。

待っていた方が、それを聞いて質問してることもしばしば。

患者さんのお薬への意識、
本来持っている体の力への信頼を取り戻せたらと、、、

ただし、お薬の方に絶大なる信頼を持っている方には、
ストレスとなるような説明はしていません^_^

いかなることよりも、ストレスは大敵だから〜

患者さんが、どのような意識でいるかは、
会話とともに直観も使って、、、

↑この直観、誰にでもあるのですよ^_^♡





この一年、さらにこの数ヶ月の気づきが多く、
家の断捨離のみならず、心の断捨離も進んでいます。

リフォーム経過を少し↓



before

リフォームをきっかけにして、とにかく断捨離‼︎


畳をはがして、、、


ごちゃごちゃな中でもお花に癒される🌸w


壁紙が貼られました



床もできました✨


リフォームの様子も、またお知らせします。