絵で心の解放をお手伝いする

コラージュ抽象画アート専門家

廣崎 ひさです 

 

 

 

「母親はこうあるべき」

 

 

って「母」という肩書きを守るため

自分を抑えるのが当たり目の日常から

 

 

絵を通して

素敵なお客様に

今まで自分の中で封印していた

ものが解放できた!

 

とお声をいただけるようになりました^^

 

 

 

 

母業だけじゃなくって

私時間も楽しめる

母になろう!

 
 
 
絵を描きたいって
ずっと思っているけど
家事育児に追われる日々で
 
つい描きたいって気持ちを
どこかに置いて
きてしまっている方
 
 
キャンバスに向かって
自由に楽しく
心を解放してみませんか?


これまで
気づけなかった
本当の気持ちに
気づけます


あなたの笑顔が
家族を明るい家庭にしますよ
 
 

 
 
 
心の解放をお手伝いする
コラージュ抽象画アート専門家

 

廣崎 ひさ
 
 
 
 

 

 

 

 

絵を描くってこういうこと

 

 

 

 

 

 

 

実はこちらの作品、

23年前に描いたものなの。

 

 

 

実家が吹き抜けなんだけど

2階のベランダに

出るときにしか通らない場所に

今でも飾ってあってね。

 

 

 

1階からでも

頑張って見ようと思えば

見られるんだけど、

観葉植物があって

あんあまり人目の

つかないところに飾ってあるの。

 

 

 

この絵を見るとね

高校生当時のことを

鮮明に思い出すんだ 

 

 

 

 

 

 

 

普通科の私は

美術の授業が楽しみでねキラキラ

 

 

 

授業で

自分の好きなものを

描こう!

作ろう!

って時間をかけて

大作を作る授業があったんだけど

 

 

 

何を描こうかなって

思った時に

その時知った

 

 

ピカソ描こう!

って思って描いたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描き進める途中、

なんか

この人やっぱり寂しく見えるから

手にハート持たせてあげたら

喜ぶんじゃないかな。

 

 

 

タイトルの『泣く』じゃなくて

笑ってたらなんか

良くない?

 

 

 

って書き進めながら

自分なりに変えて

完成したのが

こちらになりますキラキラ

 

↓↓

 

 

 

 

当時もやっぱり

『目』に私の心が奪われたのを

今でも覚えているな

 

 

目ってこんなカタチでも

ありなんだ!!

そっか、

 

 

アートって

正解って

 

ないんだな

 

ってこの作品で

教えてもらったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

高校当時、何だか

何にもやる気がなくてね、

 

 

何なら仲良くしていた

お友達グループに

仲間外れにされてた時に

描いた作品なんだよね。

 

 

 

仲間外れにされて

悪口を言われて・・・

でもね、

 

 

この作品に

助けられたの

 

 

 

 

 

 

 

絵の具を混ぜて 混ぜて

思うがままに

キャンバスに

のせていくの

 

 

 

思うがままに色をのせていくと

 

 

無心になれて

 

 

没頭できて

 

 

まるで

 

瞑想のような…

 

 

そんな時間になれたんだキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったあとの

第一声に

 

 

「はぁ〜 

楽しかった!」

 

 

 

って出たものキラキラ

 

 

 

 

 

 

同じように描いてるけど

やっぱり同じじゃない

(比べる相手、違い過ぎるけど笑い泣き

 

 

 

全く違っていていい

これも私だし

個性だしね!

 

 

表現方法も

 

みんな違って

 

みんないい!

 

 

 

 

そんなふうに思えた

時間になったのを

覚えているよ!

 

 

 

 

 

 

上手く絵を描こう

とかじゃなくて

 

大切なのは

その時間に

 

没頭できて

 

 

 

 

「楽しい!」

「楽しかった!!」

 

 

 

 

 

って

私時間を

充実させられた

って思える事

 

 

なんじゃ

 

ないかな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

『2月 

心の声に耳を傾ける

オンラインアートレッスン

 

70分1レッスン』

 

 

お申し込み

近日募集します!!!

 

お楽しみにです!!

 

 

ひさ公式LINEより

 

 

お友達登録(1秒でできます)

していただくと

先行でご案内しますので

登録してくださいねおねがい

そして『アートレッスン』と

ひと言送ってくださいキラキラ


↓↓↓

 

 

 

また

毎週金曜日21:30〜

インスタライブにて

ライブペインティングしてますので

お気軽に観に来てください✨

𓂃𓂃𓇢𓂅𓂃𓈒𓂂⢄⠜𓂃𓈒𓂃𓇠𓂃𓂅𓇢𓂃𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂

絵を描きたいってずっと思ってるけど

日々の生活で自分の時間を

後回しにしてしまっている

お母さんに向けて

描くこと 作品を自由に作ることで

私時間ってこんなにも楽しく

充実した時間になるんだよ✩

という事を伝えています𓆸

作品を作ることの楽しさや

気持ち次第で上向き⤴︎にも

なるんだよということも

伝えています✵