今日 大手のリフォームポータルサイトの担当の方が来社
その話の中で
「ここに来てこのビジネスモデルに 変化が起こっていませんか?」
なぜですか? 質問してみた。
「原因は くつかあります」
「一つは個人情報保護の施行で個人が住所とか名前を
あまり明かしたくないというのが原因らしいです」
「せっかく順調に伸びてきている時
まったく予想もしなかったことが起きるので 困ります」
「何かいい方法がありませんかねー」
では逆発想で 自分自信をアピール、公開したいような
仕掛け作りを考えてみたらいかがですか。
「ハアー?」 「どんな方法がありますかね」
たとえば 1000万円以上のご予算の方向け 相談サイトで
リフォーム仕上がり後を 高級雑誌で紹介するとか、
有名雑誌に掲載するとか・・
「そんな人いますかね」
こんな時代 上手くお金を稼いだ方が 使い方を考えているらしいですよ
そこら辺をくすぐるなにか?!
結構 ステータス系は・・
自己満足系は 常識では計り知れない!
ちなみに久原は
お金大好き お金満足型人間である。