このブログを書いているうちに ルンルン気分が吹っ飛びました。 | 元気になる方法を 教えますよー!

このブログを書いているうちに ルンルン気分が吹っ飛びました。


昨日テレビで 心臓病で生死をさまよっていた女子高校生が
外国で無事心臓移植を成功させて帰国したという番組を見ました。

このニュースは しっかり覚えています。
それはブログに挑戦し始めた頃の記事だからです。

「心臓病の高校生を救おう」

この女子高校生の事務局にTELをいれ ブログで協力の意思を伝え
自分なりに呼びかけした事を覚えています。  

しかし 良かったですねー!

気にはなっていたのですが 元気になったと聞いて 
なぜか鳥肌が立ってしまいました。

手術支援金も 2億円弱集まったらしいです。

日本人は 他人に無関心と言われますが
なんのなんの 温かい人間がワンサといるようです。

久しぶりに身震いするようなニュース。

 ルンルン気分になっています。



以前 自転車で帰る途中に 若い女性と自転車同士 
                   ぶつかったことがあります。

二人とも道路に投げ出されたのですが 周りの人が 

     「大丈夫ですか」 「ケガはないですか」 と

その女性の方ばかりに言葉を掛けていました。
                         (ワタイも倒れているのに・・) 

世の中 温かい人ばかりでもないようです。  

特に オジサンには・・

このブログを書いているうちに ルンルン気分が吹っ飛びました。