「おにぎり音痴、コンビニ音痴」 | 元気になる方法を 教えますよー!

「おにぎり音痴、コンビニ音痴」


今日 お昼ご飯に コンビニのオニギリと納豆まきを買ってきました。

ノリ巻きオニギリの 上の包装紙を取って さあ 食べようと・・

「・・・」

お-イ   なかなか包装紙が取れないのです。

面倒くさいので適当にそこらを破って 食べよう・・と

「・・・」

破っていくうちに だんだんボロボロに・・     ッタク。

「エイ!」
 気合で切り裂いたら
 写真のような ぐちゃぐちゃな状態になってしまいました。

 こうなると 全然美味しいように見えませんよねー。

アトで包装紙をよく見てみると 破るところがチャント表示してあるのです。

「はっきり分かる様に書いといてくれよー!・・ ブツブツ」

ぼやきながら食べるおにぎりは チットも美味しくありませんでした。

こういう人間を 「おにぎり音痴、コンビニ音痴」というのでしょうか。

仕事でも音痴はいます。
パソコン音痴、コピー音痴、インターネット音痴・・などなど どこにでもいます。 

「音痴」を辞書で調べるますと

  生理的な機能不全や心因性の原因によって
  正しい音の認識や発声などができないこと。
  また、そういう人。音聾(おんろう)。

    ナンのコッチャ さっぱり・・??

  これこそ 辞書 「理解音痴」とでも言うのですかね。

         最後までボヤキが・・