どうも、中途半端にズボラな大学生の楸。です。

三日坊主にもなれず、中途半端では無くちゃんとズボラなことがバレてしまいました…💦
とりあえず、毎日では無く気が向いた時に書くことにします!


今回は、『簡単!材料3つのプロテインマグカップケーキ』に挑戦してみました!


材料は…











プロテイン30g
ベーキングパウダー1g
水40cc

たったこれだけ…!?


普段はおからパウダーや卵を入れて作るのですが、SNSやYoutubeを参考に、一番材料の少ないレシピに挑戦してみました。




材料を全部まぜまぜして…





レンジで600wで30〜40秒!

ちゃんと膨らんで、それっぽい!
見た目自体は割と普通で、これで美味しいのなら、今までの手間は…?とドキドキしながらいざ実食!

パクッ

もぐもぐ


…うーん



パサパサ!!

普通にあんまり美味しくないというか、これならいつも通りシェイクした方がよっぽど美味しい気が…。
(弁明しますが、ウルトラプロテインは本当に美味しいです。私は人工甘味料の風味が苦手で、人工甘味料不使用のものを探した結果、ウルトラプロテインに行きつきました!)


そのまま食べるのがキツかったので、ヨーグルトやグラノーラを混ぜて食べました。
この状態なら擬似トライフルっぽくていいのかな…?とは思いました。

世の中のダイエッターはすごいなとしみじみ感じます。


自分は痩せより美味しさを取ってしまうと愚かさを噛み締めながら、今日のところはこの辺りで〆とさせていただきます。



ばいばーい👋