ごきげんさまです照れ音譜

お読みいただきありがとうございます乙女のトキメキ


断捨離®トレーナー講習生の、
きつかわひさえですヒヨコ飛び出すハート
 

ついに、夏休みに突入しましたグラサンカキ氷風鈴晴れ
 (約1ヶ月半かぁ…ネガティブ)


母の立場としては、毎年、心穏やかに過ごしたいニコニコラブラブと思ってはおりますが、接触頻度も、接触密度も高くなるので、どうなることやら昇天




今日は、過去の子供の作品を見返していたら、こんな楽しいモノがニコニコ気づき



娘が保育園の時に工作したモノキラキラ
何に見えますか!?ウインク



開けるとこんな感じの冷蔵庫爆笑ルンルン


スーパーのチラシの食材を、ハサミで切って貼ったそうルンルン
すごいアイディアですよねーびっくり気づき

(ウチのムスメ、お肉とアイスが多めです不安)



これを見て、娘と一緒に冷蔵庫の断捨離®をしましたてへぺろキラキラ (最近、一緒にやりたがる。)


 (我が家は、食いしん坊の4人家族ですニコニコ)


食いしん坊な我が家は、調味料が増えてしまいがちキョロキョロもやもや


今日は、七味唐辛子と田楽味噌の賞味期限切れ2つを発見。ごめんなさいして、捨てました不安


無意識・無自覚になりがちな食材や、調味料をなくすためにも、買い過ぎないことと、こまめな断捨離®が必要ですね照れキラキラ



今の日本の残念な現実がありますが、少しずつ出来ることから始めていきましょうかウインク乙女のトキメキ


私が自分でやってみようと考えたことは、
ダイヤグリーン何が残っているのか、こまめにチェックする。
ダイヤグリーン買い物に行く前にメモする。
ダイヤグリーン冷蔵庫にあるものから食べる。
ダイヤグリーン今、あるのに買い足さない。
ダイヤグリーンストックを適量にする。
ダイヤグリーン冷蔵庫の奥に、つっこまない。
ダイヤグリーン調味料は、使用頻度や使用量に合わせたサイズを買う。
などでしたニコニコ気づき


無駄をゼロにするのは難しくても、ひとりひとりの意識が変われば、今より減らすことは、必ず出来ると思います照れスター


キラキラにんじんバナナりんごぶどうスイカさくらんぼきのこキラキラ


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


日々感謝お願いキラキラ


お帰りの際にポチっと押していただけたら嬉しいですヒヨコ飛び出すハート
下矢印下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
下矢印下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ