はじめまして照れ

お読みいただきありがとうございます。
断捨離®トレーナー講習生の、きつかわひさえです。

昨日は、1回目の断捨離®トレーナーの認定講習でした。


何故、私がこの講習に参加できているのか。

人生は、何が起こるか分かりません。

        

私は、昔から「片付けられないオンナ」でした。

しかも、「片付けも出来ないダメな私」と、いつも心の中で自分自身を責めていました。


ずっとずっと片付けたかったし、片付けられる人になりたかった。


断捨離と出会い、不要なモノを手放していくと、同時に自分の心の中にも変化が出てきました。


他人軸だった私が、断捨離を実践していく中で、自分の本当の気持ちに気づき、思うことが変わり、日々の言葉も変わり、さらには断捨離をお伝えしたいと思うようになりました。


今から考えれば無謀だったと思う一級検定は、5度目のチャレンジでやっと合格でき、今日の講習を無事に迎えることができました爆笑


これから5ヶ月間、どんな時間になるのか。

どんな課題が待っているのか。


少しのドキドキと、沢山のワクワクで進んでいきたいと思います。


断捨離®ってスゴいウインク

今、困ったと思っている方もあきらめないで、一緒にやっていきましょう!


私もまだまだ学び続けますニコニコ

みなさま、これからどうぞ宜しくお願い致します。


『断捨離®』は、やましたひでこ個人の商標登録です。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチっと押していただけたら嬉しいですラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村