月曜日レッスン | 元気にバレエをして暮らす、日々のブログ

プリエが終わった5番しっかり両足でふめるところ

なかなか真上から足首のところまっすぐにするのが目標


そこに行かない😓

体調が良く、やれた時はできていたことも、とにかく少しでも‼️


アダージョの後あたり、バリエーションで脚高くあげたいとか、ピルエット回りたいとか皆いろいろ希望はあるだろうけど、まずまっすぐ立って、つま先きちんと伸ばしてができないと踊りにならない。


と辛辣なお言葉

ほぼ全員バリエーションレッスンしてるのに泣


センター

アレグロ

わかににくく2度もやり直し

とにかく息が上がる


最後グランワルツジュッテアンナバン

つま先伸ばして

と注意


絶対2人でやってもう1人はお上手な人

私への注意だわ


でも跳んでる時だったので、どうしたらいい⁉️

とテンパって終わった😓



その後発表会練習


ビバルディの春


好きな曲だったけど

繰り返しが多く

どこの振りだったっけとわからなくなる。


先生の考えがまとまらないのと、曲に上手くあわないハプニングもあり、少ししか振り付けできないのが救いデレデレ



それからバリエーションレッスン

娘さん先生がいないので、振りは不安

中学生から始まって、

真ん中らへんだったのに、高校生

宿題があるから早くして欲しいとか、

私に直接 

終電間に合わないかもしれないので、変わって欲しいとか頼まれるとまた、順番遅くなる。 

何とかドベ2に滑り込む



曲が始まって、とにかく間違えないように 

場所も何度も回転してどこらへんに行けばいいか計算して、始まる


パッセまでが速すぎて、途中ここからとパッセやりなおし、

からのジュッテアンナバン

何とか手と脚間違えなかった


それからのピケ場所も何とかなって最後翔ぶところとアラベスク

  


それから先生からの動きながらの説明

最初歩きの出では高いルルベで

その後は名前のないわかりにくいパはない

シャッセもしっかり集めてと言われる。


5番に入れるところパッセは高く、デベロッペはしっかりパッセから開いて

ジュッテアンナバンどうやら胸が前に出すぎて、いたらしい。


バランセのアームス

2個目に注意

どれも一緒に動くが移動距離長く一歩大きい!

そしてアチチュドターンは降りる事を意識して、おへその位置をはっきりと

その後ポーズはシュスシュツニュウ

回転しっかり顔意識

ここまでしっかりやってと言われる。


終わった等しっかりもうすぐ日が変わる

地下鉄で17ライブのお知らせ来たので見てみたらポアント縫っていました。皆様元気でバレエかなぁ。