思いがけない   シャンメリー好きだった? | 元気にバレエをして暮らす、日々のブログ

今日はクリスマス・イブは

本来なら金曜日レッスンがある日だが、休講赤ちゃん泣きガーン

今年

間違える事2回、

誰もいないドアの前に行ってしまったえーん


そんな事したくないと知恵を巡らせ❣

近所の

コロナで休講のとき伺ったところで、

レッスンをお願いした。



そこは、年配の方もいて、

基本重視ポジション重視いつものお教室とちょっと違うところもあるけど、ゆっくり感があり、そこもいいなと思っている。


両手バー

私の身体が曲がっていたり、右肩が落ちていたりと、まず真っ直ぐ立つことから


今回も軸足重視で、しっかり床を踏むを意識しながら始まる。


無事センターも終わり、


たまたまクリスマス🎅

とお兄さんがクリスマスコスチュームを着ていた。ポーン


近頃

クリスマス

でやっている葦笛


先生が3人いるので、パドトロア風で

と言われる


途中からお兄さん真ん中で、両側女子で、手を持ってアラベスク、ポーズ、ピケアチチュドシュス5番に揃えてシャンジュマン、 シャンジュマンで自転

手を持ってもらうとアチチュド立ちやすいラブ

でも距離感掴めず、シャンジュマン自転で指が離れるえーん


初めて男の人と踊る🩰

いろいろ難しい驚き

もう1人の人と男の人と手を繋ぐなんて学芸会以来と盛り上がるてへぺろ


何回か練習して、その次は、ピケソッテパデシャでサークルで回る。


その後真ん中でお兄さんと入れ替わり、ポーズ

先生悩んだ末にアンオーで、Y字バランス左右


それ初めて‼️


でも、慌ててる暇なく、


そのまま始まる

聴き慣れた葦笛の曲に合わせて、しっかり軸足踏んだらぐらつかず、アンオーでしっかり脚を上げる事ができた。

初めての成功


それからジャンプして最後のポーズ決まったラブ


今まで、やりたいと思った事できてた。

でも音にあわせるのに気を使って、後でしみじみ思い出している。にっこり

やってる時は、鏡にうった姿を見て

上がった脚より、太もも太いがめにつきびっくり

感動よりアラが目につく🥲


やはり自分の踊りに満足はないわデレデレ


でも今年できたと言える嬉しいクリスマスプレゼントでした。

そして最後にこのメンバーなら、年始にレッスンしてもいいですよと嬉しいお言葉オエー

甘えて参加させてもらいます。


子供がちっちゃい頃は喜ぶだろうと思って買ったけれど、あまりが人気がなく仕方なく親が消費していた。どちらかと言えば私は好きだったけど。 

シャンメリー好きだった?

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン