オープンクラス3回目 | 元気にバレエをして暮らす、日々のブログ
パリ6日目
朝9時学校まで、送ってもらう。
前のカフェで待っていようとしたら、お休み

何か休みみたいと、心配するので、中まで入って確認するわ、と中に入っていくと


先生がびっくり


ボンジュールと主人が、挨拶すると、
なぜか握手してくれた爆笑

隣にいた私も、一緒ニコニコニコニコ

お金💴払ってと、さっき頼んだので、
お金を主人に渡して、払ってもらうウインク


何か言われたら、困ってしまうのでよかったニコニコ

更衣室で着替え
{12315E97-CCF4-4D11-B10E-D7F5A98F7E2C}

窓から見えるポンピドゥセンター

こんな所に、化学工業がある。
と家族に言われ信じてしまった滝汗

子どもに、バカにされた⁉️

レッスンが、はじまる。
今日の日本人は、3人毎回違う人

マダム達は、同じ方々
いつも、ポアントで、バーからの、イザベラや、

名前が、聞き取れないけど、栗色がかった金髪で、綺麗な色のレオタードを着ているマダム

2人とも、お手本率が高いおねがい


今日は、左手の時は、マダム、右手は、イザベラが見えるラブ
プリエは、同じ、


マダム、ホールドブラの、アロンジェ手前の一瞬にみせる表情が、嬉しそうで、
満足そうな目線が、
遠くへ行く指先を追っていくおねがい
音を感じながら、


とても踊ることが楽しそ恋の矢

イザベラは、ポアントのためか、体重移動が、音のやや速い部分で行う。そのため、一瞬動いた後にゆとりがあり、その時に、5番に、しっかり集めたり、引き上げたり、伸ばしながらうごいたりしている。
一緒に体重移動するととても踊りやすいラブ

ジュッテとピケの時
軸足が、ブラッシュの時顔をどうつけたら良いかわからなかったえーん


センターでの、アダージョ毎回似てるけど違う笑い泣き

イザベラを見ながら、体重移動を、確実にして、ぐらつかないようにするおねがい
 左右2回続ける。いつもよりぐらつかないアチチュードプロムナードが、できたラブ

次のグループに、なったので、すみの方で、再度体重移動を確認しながら、参加音譜
いつもより、横も、しっかり脚があがるおねがい
気持ちいいドキドキドキドキドキドキアップ

つぎはプチジャンプ、はじめの、
グループが終わって、戻ろうとしたら、
先生が、マイコ出て!
このグループには、日本人私だけのはずびっくり

マイコと、こちらに来る!
え〜マイコじゃないけど?

3回目と言われて真ん中で、やる❗️
かかと踏んで、と言われジャンプする
終わったら、上手と、褒められた爆笑

多分いつも、違うグループの時も、自習しているのを、気づいていたみたいで、チャンスをくれたようだ!

ピケ、ピケアサンブレバディシャを
斜めになって2人ずつ進む、

パディシャに入る前の、脚があまり上手くいかないえーん
何回か繰り返すうちになんとかできる。まわりも、ピケターンしはじめたので、最後の方に入れてみる。
音楽が、変わって集合して
カトルカトルパッセパッセを、左右2回やる。
身体がとても浮きあがるようだニコニコアップ

先生の、挨拶で終了合格
しっかり身体が、動かせた爆笑

日本からの人は、とても上手で、
失敗しないけど、
音のあいだに、その人独自のものを、楽しんでいる人は、いなかった。

マダムたちは、バーから、踊りビックリマーク
レッスン時間を音と動きで楽しんですごす
多分パリの、オープンクラスには、発表会も、ないと思う。
日本の大人は、オープンクラスでも、舞台があったり、いろいろ恵まれているが、テクニックについ気がいってしまい、楽しむことは、苦手だと思ってしまった。

私も、少しでも楽しめたらいいなぁおねがい