ここ数日、日中は15度超えの日が続き

爽やかな秋晴れと言いたくなる様な

クシャダスです。

 

(昨日のサンセット)



こんにちは。

ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます音譜

 

先週は雨の日が続き、温度は低くなくても

なんとなく薄ら寒い感じでしたが、

ここ数日は、夜、日が暮れても暫くは

ヒーターつけずに過ごせる感じです。

 

先週から旦那が用事でカッパドキアへ

行っており、一人の時間を与えられ、

自分の内部にどっぷりダイブしていて、

ブログに書きたい事は浮かぶものの

手は進まず・・・でしたあせる

 


2016年に2カ月の予定で行った日本に

意図せず、2年滞在したのですが、

その際に、スピリチュアルに詳しい

友人、知人に

巡り会い.....



それまでスピリチュアルと言う言葉の意味ですら

よくわからずにいたのですが、


日本は今ブームなのか?

本屋さんへ行っても

色んな種類の本があったりして、

勧められた本を

読んだりしてました。

 


元々、唯一の趣味らしきものが読書なので、

知らない世界を知ると言うのが面白くて音譜

 


勿論、母国語の本が簡単に手に入り、

読めると言う事も

海外生活者にとっては、

大変ありがたいものなんですラブラブ

 


ただ、トルコへ戻る事が前提であったので、

文庫出版されているものを

優先して選んでました。

 


滞在中に電子書籍にも出会い、

本来は、紙の本が好きなのですが、

背に腹はかえられぬと言う事で音譜

 


潜在意識、量子力学、哲学、心理学、

スピリチュアル色んな方面から

広く浅く.....


その時々に目についたもの.....

本、ブログ、FB、動画.....


まるで、小学校1年、2年と言うように

順を追って、理解に応じる感じで

出会い....


はじめは、ちんぷんかんぷんの用語なども

徐々にわかるようになって行き.....


ずっと、以前に、学校の先輩から

バイブルとも言える本よと

勧めて貰っていた本なのに、

直ぐに購入せずにいた


神との対話


と言う本をベストなタイミングで読みました。


何故、ベストなタイミングかと言うと、

多少なりとも、知識の下地が

あったので....


きっと、いきなり読んでいたら、

????

となっていただろうと思ったので。


そこに書いてあった、宗教観が、

もう、そうだよね〜

やっぱそうだよね〜

と言う感覚で音譜


私が、プロテスタントの学校に学び、

イスラム教の国に住みながらも、

何故か、どこにも当てはまらない

違和感あせる


が、スッキリしたのを覚えています音譜


そして、昨年の夏にトルコに帰国してみると....


トルコでも、ヨガや瞑想をやっている人。


海外のスピリチュアルの翻訳本、

トルコ人著者による本なども

売られていたりして。


イスラム教の国なのにと言う所が

オチなんです音譜


日本であれば、

驚かないのですが。


勿論、トルコと言えど

広い国で、地方によって、

保守的な地域も多いので、

全く受け入れられないような

土地もある事は確実ですが。



そんな中、

ズット行けずにいたヨガへ昨日参加

してみると、


今日は、ヨガではなく、瞑想と

ワークをしますとの事。


ワークという事で、

色んな話をする機会もあり....


丁度、この数日、自分の中へのダイブしていた

事ともリンクしていて....


ズット行けずに今日来るという

タイミング音譜


前回のこのブログ

で書いた、なんかいい事ありそう音譜


が、徐々に、

やって来ている予感がします音譜



何故かと言うと、

時々、初対面で会った人から、

この人なら大丈夫!!


と言う、よくわからない安心感を

感じた人とは、

その後、想いもよらない展開で

縁が続いて行くんです音譜


旦那、そして、会社のパートナーの

陽子さん音譜音譜音譜


このヨガの先生にも、

会った時に、そう感じたので....


ちらっとその兆しを感じたので、

今後の展開が


楽しみですドキドキドキドキドキドキ