今日のクシャダスは小春日和でした。

 

こんにちは。

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます音譜

 

先週カッパドキアに行っていたのですが、

居ない間にクシャダスも冬、到来かはてなマーク

という感じで、

陽が暮れた後は、

ヒーター無しではちょっと寒いのですが・・・

 

日中お天気が良く、

歩いていると、上着を脱ぎたくなるような陽気です音譜

 

カッパドキアは、私が出た後は雪が降り始めたようです。

雪化粧をしたカッパドキアも味があるのですが・・・

観光ではなく、車もなく暮らすとなると、

ちょっと厳しい季節ですあせる

 

さて、クシャダスです音譜

今週は、今後雨の日が続きそうとの事なので・・・

 

毎日家から眺めているだけで、

ずいぶん長い事行っていなかった、

クシャダスのシンボルとも言える

ギュベルジン島まで散歩に行こう!!

 

 


 

 

思い立ったら吉日ラブラブ

 

と、言いつつ・・・

 

ここのとこ、毎日思っていたのですが、

何だかんだ、出そびれていたんですあせる

 

携帯の天気予報だと明日辺りから雨なので、

今日を逃したら、また、

行きそびれそうだったので....

 

流浪人生を送っているから、

実は、凄く活動的で、どんどん行動するように

思われるかと思いますが、

実は、意外と面倒臭がりで、

腰が重い方なんですあせるあせるあせる

 

状況がそうなったり、

ほぼ思い付きで行きている

旦那なので・・・

 

ええあせる何であせるあせるあせる

面倒臭いな汗汗汗汗

 

と、

 

最初はなるんですが、

どうしようもないので・・・

 

話が逸れましたあせる

 

我が家から、島まで歩けば、

多分30分くらいビックリマーク

(島といっても江ノ島の様に歩いて行けます)

 

だいぶ前に行ったっきりで、

後は車で

近くを通るのみ。

 

我が家から、街中へ行く時は、

島の方に行く前に海沿いの道を

曲がってしまうので、

通る事もなく

わざわざ、

行かない限りは行かない方面なんです。

 


着いてみると、

平日の昼間という事で、

ちらほら人を見かけるくらい。

 

以前来た時は、友人が遊びに来た時などに

行ったので、

 

ビックリマーク

 

なので、暑いため、

夕方にちょっと見て回ったくらいだったので、

お昼のこの時期は、初音譜

 

来て、大正解!!

 


城壁の入り口





青空にはトルコの国境🇹🇷が良く映えます音譜






緑も多く、鳥のさえずりも音譜

 


 

 

最近、整備されたようで、


 


よくわからないけれど、孔雀がいたり・・・・




要塞の中には、こんな展示が!!

 


何も無いと言えば、何も無いのだけれど、

 






海の青と木の緑ラブラブ

 

それだけで、充分幸せなひと時ラブラブ

 

クシャダスがまた好きになりました音譜

 

帰りには、


海沿いの道で見かけたカフェで休憩音譜

 


普段、来ない方角に来たので、

ちょっと遠出をした様な

楽しい1日でしたラブラブ

 

クシャダス自体は、

特に観光名所が無いので、

ホテルで宿泊するだけの方が

多いと思いますが、

 

もしも、スケジュール的に

余裕があれば、

お散歩がてら、ギュベルジン島も

お勧めです音譜

 

 

 この春に

大好きなトルコ🇹🇷

観光だけでは無く、

ジックリ

味わって貰いたいと言う思いから、

現地旅行会社を設立しました。


メンバーは、

日本人2人、トルコ人2人です。



HPは、近々完成の予定ですが、概要はこちらからご覧頂けます。


http://lotisblue.com/



お気軽にお問い合わせ下さい


勿論、日本語で対応します。