すまし汁はスープ? | hisaejunさんのブログ

すまし汁はスープ?

スープとみそ汁、どっちが好き? ブログネタ:スープとみそ汁、どっちが好き? 参加中
なぜ日本の代表は味噌汁なのか!


いや、どうでも良いんですがガーン



体調悪い時はさすがに味噌汁だけど


通常はスープ派です



すまし汁は作るの大変だから好きだけど作らない(-。-;)



野菜スープは煮込めば煮込むほど


おいしいし


栄養いっぱいだよ(^O^)v



しかも矯正してた時に気付いたんだけど


噛む力がほぼいらない



味噌汁は具がしっかりしてるから食べられませんでしたダウン



おかげでスープ派になっちゃいましたガーン



でも噛む力が弱まってる、らしい若者達には


味噌汁を薦めてあげよう(^ー^)


親が北海道出身なせいか


我が家の味噌汁はじゃがをいれますが


煮崩れする前に食べてみてニコニコ


おいしいよ(^O^)v


食べ物は体調を考えて


おいしく頂く物!!


スープも味噌汁もどちらも捨て難いって事だねチョキ