塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえです

 

 

5.9万人にフォローされている

インスタはこちら

 

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら下矢印

 

 

「塾に行かずに

苦手な単元をどうやって克服してるの知らんぷり?」

 

 

塾なしで学年1位の中3娘看板持ち

学年1位は現在14回目

 

部活とクラブチームを併用していて

平日も土日祝日も部活三昧の中3娘ランニング

 

日々の朝学習では

学校で習ったところを復習することが中心です鉛筆

 

問題集1周目ではかなりボロボロの中3娘ですが滝汗

何もしなくても頭がいいタイプではありません不安

 

問題集を3周繰り返すことで

塾なしでも学年1位を取り続けてきましたにっこり

 

 

 

問題集を3周することで

ほとんどの問題は解けるようになりますが

 

3周しても

まだ間違える苦手な問題、苦手な単元があります真顔

 

そういった苦手な単元を

克服するチャンスが夏休みカキ氷

 

今年は受験生なので

中1~中3の範囲を総復習しながら

苦手な単元をどんどん克服する対策をしていますにっこり

 

塾なしで学年1位のわが家が行っている対策を今回ご紹介しますニコニコ

 

 

  スタサプで苦手な単元の授業動画を確認する

 

「スタサプなかったら詰んでたチーン」という中3娘看板持ち

 

それほどスタサプは

中3娘にとってなくてはならない存在になっています指差し

 

教科書準拠で、教科書のページごとに

その単元のめちゃわかりやすい授業動画が準備されているので

 

苦手な単元をピンポイントで確認できて

無駄がないグッ

 

スタサプの講師は

みんな本当にすごーく解説が上手

そうじゃないとスタサプの講師にはなれないんだろうけど滝汗

 

塾の講師って結構当たり外れがあるし真顔

わかりづらい講師の授業をずっと聞かないといけないのって苦痛でしかないネガティブ

 

集団授業だと

すでに理解できている単元の授業も聞かないといけないし

時間がもったいないチーン

 

かといって個別授業は料金が高い不安不安不安

 

そう思うと、スタサプの

1か月2,178円で小4~高3までのどの授業も受講し放題って

コスパが良すぎる笑い泣きキラキラ

 

しかも7/31までは

50%OFFキャンペーン中で

月額1,080円て。。。。滝汗

 

問題集1冊買うのと同じくらいの金額で

1か月授業動画を受講し放題不安

 

中3娘はすごく気に入っていて

高校生になっても受講を続ける予定です看板持ち

 

塾なしで学年1位のスタサプの活用方法はこちら下矢印

50%OFFキャンペーンは7/31まで

 

 

  それでもわからない時は「質問アプリ」

 

スタサプの授業動画を見れば

ほとんど理解できますが

 

この問題だけ解答冊子を見てもどうしてもわからない

という問題にたまーに境遇します滝汗

 

そんな時は「質問アプリ」でお気に入りの先生たちに

個別で質問しています指差し

 

1回245円~理解できるまでマンツーマンで教えてくれるので

めちゃくちゃ重宝していますキラキラ

 

有名大学卒の先生達なのに

この料金でこんなにみっちり教えてもらっていいのかなと不安になる安さ不安

 

質問アプリについてはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

塾なしで学年1位の

わが家が使っている問題集は

楽天ルームに【学年別】で掲載中
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ