塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.7万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら下矢印

 

 

わが家の小4娘は

2年前から毎日

 

とても楽しそうに

オンライン英会話レッスンを

受講しています看板持ちキラキラ

 

去年家族でディズニーに行ったことを

楽しそうに外国人講師に報告する小4娘(当時小3)

 

 

1日1レッスンでは

物足りない小4娘は

 

「ネイティブキャンプ」

「学研の英会話」を併用しています

 

「ネイティブキャンプ」

 

「学研の英会話」

 

 

 

小4娘の

オンライン英会話レッスンの様子を

インスタグラムでよく投稿していると

 

「すごく社交的な性格で

羨ましいです知らんぷり

 

うちの子は人見知りなので

オンライン英会話は考えられません泣き笑い」とよく言われますアセアセ

 

実は小4娘

超絶人見知りでした滝汗

 

家族以外とは全然話せないし

友達のおうちに遊びに行っても

ママのそばから全然離れず真顔

 

それが今では

毎日世界中の外国人講師と

楽しく英語でお喋りしてますびっくり

 

そして

小4娘の意識が

すごく変わったなと

実感したのがこのプリント下矢印

 

いつも通り

小4娘のプリント学習を

丸つけしていたら

思わず2度見しましたポーンポーン

 

超絶人見知りで

家にこもっていた小4娘が

今は世界を見ている笑い泣きキラキラ

 

オンライン英会話レッスンを始めて

2年でこんなにも

意識が変わったのかと

本当に感動しましたキラキラ

 

世界を知れる

環境に出会えたことは

小4娘にとってかなりの変化でした看板持ち

 

子供にとって

周りの環境や出会う人って本当に大事

 

私が小学生の時とは違って

今はオンラインを通して

どこに住んでいても世界と繋がれる

世界の地理や歴史に興味を持った小4娘

自分が調べたことを英語で外国人講師に発表中

 

小4娘が上矢印で使っている図鑑はこれ

 

 

 

親が子供に

どんな環境を作ってあげられるかで

子供は変わりますにっこり

 

人見知りだからと諦めないで

どんどん挑戦させてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

「どこのオンライン英会話がおすすめですか?」

すごく聞かれるので

「オンライン英会話の選び方・始め方」を

記事にまとめました下矢印

 

 

 

 

塾なしで学年1位の

わが家が使っている問題集は

楽天ルームに【学年別】で掲載中
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

わが家が受講中の

オンライン英会話や教材等の

お得なクーポン

ここにまとめてます下矢印

 

 

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ