塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.6万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら下矢印

 

 

今回は

塾なしで学年1位の

わが家が愛用している

おススメの文房具

についてご紹介します指差し

 

 

親子ともに

ストレスがかなり減った

アイテムばかりですグッ

 

 

文房具以外の

おすすめアイテムはこちら

「おうち学習の必須アイテム」下矢印

 

 

 

  消しカスクリーナー

 

 

なんで

もっと早く買わなかったんだろうと

後悔するほど便利すぎた

この消しカスクリーナーキラキラ

 

勉強机以外でも

色んな場所で勉強する小4娘看板持ち

 

 

ニコニコ「消しカス片付けてね」

看板持ち「はーい」

ちょっと不満「まだ消しカス残ってるよ」

 

消しカスって

子供は中々綺麗に掃除できないし真顔

 

消しカスを

ゴミ箱に持っていく間に

床に消しカスが落ちてるし滝汗

 

お互いすごいストレスだったネガティブネガティブ

 

でも

この消しカスクリーナー買った後は

そのストレスがゼロに笑い泣きキラキラ

 

一瞬で

消しカスめっちゃ綺麗にとれるから

小さい子供でも簡単に使えるグッキラキラ

 

本当に買ってよかった照れ

 

もうないと無理不安不安

 

 

ここから買えます下矢印

カンタン ゴミ ほこり 消しカス 吸引 キレイ 清潔単三電池2本 定形外郵便発送【△】/卓上コンパクトクリーナー

 

 

  やることリスト

 

 

ちょっと不満「歯磨きした?」

ちょっと不満「宿題終わった?」など

 

1日の中で

娘に確認することはたくさんアセアセ

 

口頭で確認すると

忘れてることも結構でてきます真顔

 

そこで役に立ったのが

チェックリスト指差し

 

何をやったのかが

お互い目で見てわかるし

 

娘は「×」を「☑」にしたいから

自分から進んで

やることどんどん終わらせてくれるにっこり

 

小4娘も中3娘も

愛用しているチェックリスト

 

大人もあると便利かもウインク

 

ここから買えます下矢印

【新学期 1480円】忘れ防止 チェッカー セルフチェッカー 忘れ物防止 忘れ物チェッカー チェックリスト 学習補助 習慣付け 子供 小学生 やることリスト ToDoリスト タスク管理 タスク しつけ 学び 忘れ物確認 家事チェック 宿題 仕事やプライベートのタスク管理に

 

  使えるスタンプ

 

 

看板持ち「ママ~ノートなくなった」

あんぐり「え?いつまでに必要なの?」

看板持ち「明日」

不安「なんでもっと早く言わないの」

 

という会話を

何回繰り返したことか悲しい

 

前もって

「もうすぐノートなくなるよ」って

娘から声がけ

してくれたらいいんだけど

中々難しいアセアセ

 

そんなときに見つけた

「もうすぐノートがなくなるよ!すぐにおしえてね」のスタンプ指差し

 

ノートの終わりの

5ページ目くらいに

このスタンプを押しておけば

 

娘から

「もうすぐノートなくなるよ」と

言ってもらえるように笑い泣きキラキラ

 

イラストも色も選べるし

見た目も可愛いし

ほんとおススメのスタンプにっこり

 

ここから買えます下矢印

ノートは急に買いに行けません!早めに言ってね!浸透印スタンプ 小学生 ママ 先生 かょのこ

 

 

もう一つおすすめなのが

この漢字練習スタンプ下矢印

 

プリントの漢字が間違っていたり

字が汚いから

もう一度書き直してほしい時って

すごくある知らんぷり

 

ただ「書き直して」って言っても

中々やってくれないけど真顔

 

このスタンプ押しておくと

不思議なことにちゃんと

綺麗な字で書きなおしてくれるグッ

 

小学生用かなと思ってたけど

中3娘は

社会で漢字の間違いがすごく多いから

このスタンプはすごく使える看板持ちキラキラ

 

 

ここから買えます下矢印

【浸透印1マススタンプ】 シャチハタ 小学校 漢字練習 パンダ ロボ ゴリラ かょのこ 漢字 マス

 

 

日々のストレスを

少しでも減らして

 

ママも子供も

笑顔で過ごせるようにニコニコ

 

 

 

 

塾なしで学年1位の

わが家が使っている問題集は

楽天ルームに【学年別】で掲載中
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

わが家が受講中の

オンライン英会話や教材等の

お得なクーポン

ここにまとめてます下矢印

 

 

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ