塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.5万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら下矢印

 

 

 

 

最近購入した

このお風呂ポスター指差し

2LDKの賃貸でお風呂が狭いわが家にも貼れるにっこり

 

 

ここから買えるよ下矢印

 

 

中3娘と小4娘の

食いつきがすごいびっくりキラキラ

 

 

普段は喧嘩することが多い2人ですが滝汗

 

最近は

このお風呂ポスターを使って

 

世界の地名あてクイズとか

日本地図の場所あてゲームとか

宇宙の惑星クイズ

 

それはそれは

楽しそうにしていますおねがい

 

 

お風呂場から

笑い声が聞こえてくる笑い泣き

 

 

小4娘は

学校でも日本地図を

習い始めたからちょうどいいOK

 

 

ただ見ているだけでも勉強になるけど

 

2人で、親子で

クイズ形式にすると

もっと覚えがはやいキラキラ

 

楽しく学ぶって

こういうことだよなぁと

つくづく実感ニコニコ

 

中3娘と小4娘が

幼稚園時代にはまっていた

この日本地図パズルのおかげで

都道府県の形まで覚えている2人

 

これ下矢印

くもんの日本地図パズル

 

 

問題集で淡々と暗記するよりも

楽しく学んだ方が

覚えるのもはやいし忘れない

 

 

 

この「ことわざ&四字熟語ポスター」

ほんとにお世話になってるグッ

 

覚えづらい

ことわざや四字熟語も

イラスト付きで説明してくれてるから

イメージで覚えやすく

記憶に残りやすいOKキラキラ

 

 

ここから買えるよ下矢印

おふろでものしりはかせ四字熟語+ことわざ 子どもを伸ばすくもんの知育玩具 ([教育用品])

 

 

お風呂ポスターおススメです!!!

 

 

 

 

今回紹介しきれなかった
お風呂ポスターは
楽天ルームに全て掲載中
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

わが家が受講中の

オンライン英会話や教材等の

お得なクーポン

ここにまとめてます下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ