塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.5万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら下矢印

 

 

 

塾なしでおうち学習をしていると

よく聞かれるのが

 

「どうやって印刷してるの知らんぷり?」

 

という質問看板持ち

 

 

 

わが家は問題集を購入したら

カッターでバラバラにして

 

スキャンして

データ保存していますPC

 

 

基本的には

問題集2ページ分を

A4の1枚に印刷していますにっこり

 

 

①問題集2ページ分を

 

②A4の1枚に2ページ分を印刷

 

 

「問題集を1枚ずつ縮小コピーして

2枚分をテープで貼ってるんですか?」

 

とたまに聞かれますが

それだとかなり手間ですネガティブ

 

中3娘と小4娘の

2人分のプリントを印刷するので

 

できるだけ

時短を心がけてます真顔キラキラ

 

 

私がいつもやっているやり方はこれ下矢印

わが家では無料のPDFソフト「Adobe Acrobat Reader」を使用しています。

 

 

印刷設定で

「複数」をクリック

 

「カスタム」で「2×1」にして

 

向きを「横」にする

 

 

もしかしたら

パソコンによっては

表示や設定方法が

違うかもですが滝汗

 

私はこの方法しか

わからないです真顔

 

ググってみたら

沢山やり方出てくるので

確認してみてくださいウインク

 

 

ちなみに

わが家のプリンターは

これ下矢印

DCP-J926N-B [A4インクジェット複合機 (Wi-Fi/自動両面印刷/スマホ・タブレット接続/ADF/レーベル印刷)]

*片面スキャンです

 

 

後継機はこれ下矢印

ブラザー|brother DCP-J928N-W カラーインクジェット複合機 PRIVIO(プリビオ) ホワイト [L判〜A4]

 

 

愛用しているパソコンは

これ下矢印

富士通 FUJITSU ノートパソコン FMV LIFEBOOK UH90/H1 シルバーホワイト  FMVU90H1W

めちゃくちゃ軽くてすごく気に入ってます照れ

 

 

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ