塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.5万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら下矢印

 

 

 

塾なしで

学年1位&オール5の中3娘

 

 

「幼稚園の時も沢山勉強してたんだよね知らんぷり?」

 

 

と、良く聞かれますが

 

未就学の時に

わが家が力を入れていたのは

 

体力作りですランニング

 

 

小学生になってから

45分間席に座っているのも

体力がないとできません泣き笑い

 

 

中3娘

 

幼稚園時代は

ダンスを習っていました看板持ち

 

踊ることが大好きで

家でもずーっと踊ってました指差し

 

 

小4娘

 

外遊びや体力づくりを

重視している保育園に通ってました看板持ち

 

お勉強系は

ほぼ何もしてくれなかったけど知らんぷり

 

体力がめちゃつきましたグッキラキラ

 

 

わが家の場合は

年長さんになるまでは

 

体力づくりがメイン

プリント学習はなし

 

年長さんになったら

1日プリント1枚できれば十分にっこり

 

少しずつ

プリント学習の習慣をつけて

小学校入学に備えてました看板持ち

 

 

勉強の習慣化は

この本が参考になります下矢印

 

 

小学校入学前に

しっかり体力づくりができたおかげで

 

体力がなくて

授業に集中できないということは

全くありませんでした看板持ち

 

 

 

 

わが家が実際に使っている問題集は
楽天ルームに
【学年別】ですべて掲載中です
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

わが家が受講中の

オンライン英会話や教材等の

お得なクーポン

ここにまとめてます下矢印

 

 

 

 

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ