塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.5万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら指差し

 

 

 

春休み明けすぐに行われた

学力テストの結果が

返ってきました

 

 

今まで一度も

塾に通ったことがなくて

 

 

学年1位12回

中3娘の今回の結果は

 

 

 

 

 

 

今回も

学年1位でしたグッキラキラ

 

 

学年1位は

これで13回目

 

 

国語 90点

社会 96点

数学 100点

理科 98点

英語 88点

 

5教科合計472点でしたにっこり

 

 

数学はこれで

3回連続100点

 

理科は

前回88点だったので

 

春休み中は

特に理科に力を入れていた中3娘

 

 

今回の理科の学力テストは

問題がかなり難しかったらしく

 

皆がボロボロの中

98点取れるなんてすごすぎびっくり

 

と理科の先生に

褒められたそうです看板持ち

 

 

 

 

苦手な国語も

90点以上を

キープできるようになりましたニコニコ

*国語は先生の採点ミスアセアセ

 

社会は

歴史漫画のおかげで

 

流れをしっかり覚えているので

点数も取りやすくなったと

言ってました看板持ち

 

歴史漫画はこれ下矢印

 

 

英語は毎回

ほぼ満点だった中3娘

 

今回の英語のテストは

思考力系の問題にやられたネガティブ

 

 

今回の英語の点数には

全く満足していない中3娘

 

めちゃくちゃ

へこんでました悲しい

 

 

 

英語は今回

思考力系の問題が出されたことで

 

苦戦する子が

めっちゃいたそうネガティブ

 

みんな苦手なんだね・・・不安

 

中3娘は

英語だけの順位も

学年で一番だったそうです看板持ち

 

こんなにひねった問題でてるのに

この点数とれててすごい!

 

と、英語の先生に

言われたそうですキョロキョロ

 

 

こういう思考系の問題が出るたびに

毎回思うのは

 

もっと思考力系のドリルや

知育アプリを

やらせておけばよかったなと悲しい

 

中3娘のおうち学習で

一番の後悔です不安

 

 

小4娘は

毎日、知育アプリや

 

思考力系のドリルに

取り組んでいるので

 

思考力や発想力は

かなり身についていますOK

 

わが家が実際に使っている

おすすめの知育アプリや

オンライン教材はこれ下矢印

 

 

 

小4娘が

中学生になった時には

 

今よりも

新傾向の問題が

増えてくると思うので

 

小学生のうちに

しっかり対策しておこうと思ってますグッ

 

中学生になったら

日々のテスト勉強に追われて

プラスαの勉強する時間がない泣き笑い

 

 

 

わが家が実際に使っている問題集は
楽天ルームに
【学年別】ですべて掲載中です
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ