塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.4万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら指差し

 

 

いよいよ今日から4月ガーベラ

 

春休みも残り少し照れ

早く終わってほしいネガティブ

 

新学期に向けて

問題集を準備するママ達も多い

この時期

 

問題集でよく聞かれるのが

 

「【教科書ワーク】か【教科書ぴったりトレーニング】どちらがおすすめですか?」

 

という質問

 

 

結論から言えば

 

好みで決めてOKですグッ

 

 

小学生の【教科書ワーク】と

【教科書ぴったりトレーニング】を

見比べてみましたが

 

 

内容的にはほぼ一緒

 

 

あとは問題集の色合いとか

見た感じとかの

好みで決めちゃって大丈夫

 

 

「ひさえ家はどちらを選んだの知らんぷり?」

 

 

 

わが家は

 

【教科書ワーク】を選びました

 

 

このシリーズ下矢印

 

 

実際に見比べてみても

ほとんど違いがなかったので

かなり迷いましたが

 

 

小学校の先生たちが

補習プリント等で使うのはいつも

【教科書ワーク】の方だったので

 

 

小学校の先生たちが使っている

【教科書ワーク】にしましたにっこり

*あくまでも、わが家の地域の小学校の場合

 

 

主要科目は【教科書ワーク】にしましたが

 

「漢字」「計算」等は

【教科書ぴったりトレーニング】にしました

 

 

このシリーズ下矢印

 

 

 

「漢字」「計算」等は【教科書ワーク】よりも

【教科書ぴったりトレーニング】の方がいつも使い勝手がいいので

 

毎年【教科書ぴったりトレーニング】を選んでいます指差し

 

 

小学生の場合は

全部【教科書ワーク】で

そろえてもいいし

 

全部【教科書ぴったりトレーニング】でそろえてもいいし

 

わが家のようにミックスしてもいいし

 

 

 

ママ達の使いやすさ好みでグッ

 

 

ただ、中学生の場合の決め方は違います

 

 

次回は中学生の場合の

【教科書ワーク】

【教科書ぴったりトレーニング】の

決め方をご紹介します!

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ