「塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

5.3万人にフォローされている

インスタはこちら

 

 

 

今まで一度も

塾に通ったことがない中2娘看板持ち

 

3学期の定期テストも

学年1位でしたガーベラ

 

 

 

国語 98点

社会 99点

数学 100点

理科 88点

英語 93点

-------------

合計 478点

 

 

 

 

中2娘がメインで使っている

数学の問題集はこれ下矢印

 

 

国語は

この問題集がすごく良かった下矢印

 

 

国語は

語彙力もかなり重要

中学生はこのドリルがおすすめ下矢印

 

 

歴史漫画は色々あるけど

わが家は断トツでこれがおすすめ下矢印

もちろん

世界の歴史も読んでます下矢印

 

 

実技教科も

このシリーズ始めてから

一気にテストの点数伸びました下矢印

 

塾に通わなくても

苦手な単元は

スタサプを利用するのが

コスパも効率も良いニコニコ

 

スタサプについては

こちら指差し

 

 

 

 

 

やっぱり

正しいおうち学習のやり方を

続けていれば

 

塾は必要ないんだなと

改めて実感しましたにっこり

 

小3娘も

わが家のおうち学習を実践中

 

中2娘にやってよかったことだけの

いいとこどりなので

 

中学校に入学したら

学年1位が十分狙えると思いますグッ

 

わが家のおうち学習については

こちら指差し