「塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

5.3万人にフォローされている

インスタはこちら

 

 

 

今まで一度も

塾に通ったことがない中2娘看板持ち

 

塾なしでも

学年1位オール5です。

 

中学校に入学してから

周りのお友達が

どんどん塾に行き始める中

 

塾に通わず

おうち学習を続けている中2娘

 

 

中2娘に

 

「塾行きたい?」

 

と聞いたら

 

「絶対に行きたくない知らんぷり

とのこと

 

その理由を

中2娘に直接聞いてみました

 

「皆、放課後疲れてるのに

遅くまで塾で勉強してる大あくび

 

疲れてるから

塾の授業に集中できないって

愚痴ってる

 

寝るのも遅いから

朝も全然起きれない

 

学校の授業中も

眠い眠いって言ってる魂が抜ける

 

私は塾に行ってないから

夜9時には寝れるから

 

授業中も眠くないし

授業に集中できてる

 

夜早く寝てるから

朝は早く起きて

 

頭がすっきりした状態で

勉強できて

めっちゃはかどる!

 

今のルーティンすごくいい照れ

 

部活もできるし

クラブチームにも所属できてるし

 

中学校生活楽しいニコニコ

彼氏とも仲良しだしニコニコ

 

塾に行ったら

やりたいこともできなくて

成績も落ちそうだから

 

絶対に行きたくない知らんぷり

 

 

親が行けっていうから塾行ってるけど

ほんとは行きたくないんだよね悲しい

 

って言ってる友達も多いらしい。。。

 

 

塾に行けば成績が伸びるわけではない

 

大切なのは

「勉強のやり方」

 

 

わが家の

塾なしで学年1位のおうち学習は

「HISAE BLOG」で検索すると

詳細が確認できます鉛筆

 

「HISAE BLOG」はこれ指差し