お片付け市場を地元に浸透させるための微々たる活動 | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを!
整理収納アドバイザーの高桐久恵です🍀

私のプロフィールはこちら♫ 



最近ブログをサボりがちだったので
コレっていうネタがなくても書こうと思い
編集ページを開きました😅


今日は私が入らせていただいてる大垣市商工会女性会の会員総会。

今年は大垣が舞台


どうやら岐阜県内に8つの女性部があって、毎年どこかの地域で総会を行ってるらしい。



この女性会は会社を設立されている代表の奥様方やご自分でお仕事をされている経営者の方々が入会されています。

私は個人事業主のフリーランスなので、めちゃくちゃ場違いなのですが、、
お片付け市場を知っていただきたい一心で入会させていただきました。


タスキをかけてヤル気満々かw


全く馴染んでおりませんが、少しでも皆さんに近づけるよう参加させてもらっています。



会の中では若いので(笑)
何をされてるの?と毎回聞かれますが、
お片付けというと「流行りのやつね」と言われます😂

そうですね。
最近、断捨離とかテレビでやってますしね。

今でこそ、ここ大垣では少しだけ知ってもらえるようになってきましたが始めたばかりの頃は
本当に誰にも知ってもらえなくて、何をやったら
知ってもらえるのか?

そればかり考えていました。

なかなかすぐには結びつかなくても
出来ることからやる。

地域の会に所属したり
交流会に参加したり
チラシを置かせてもらったり
ポスティングしたり

どこでどんな風に繋がってきたか分かりませんが
何かのお仕事につながった…と
信じたいです😂😂😂


お昼は松花堂弁当


こういう会に入ると色んな方と繋がれることはもちろん、定期的に色んな方の講演が聞けるのも魅力。

今日は作家でもあり僧侶の草薙龍瞬さんの講演を聞くことができました。


この前はCoCo壱番屋の創業者さんの話も聞いたし、女性の品格の著者・坂東眞理子さんのお話も。



色んな方の話を聞くと勉強になるプラス、話し方や会場の方々の引き込み方など自分の仕事にもつながることがたくさん。



美味しいお土産もいただける。ウシシ





この方のこれまでの人生の軌跡がとても興味深かった!

生前整理の講座でもお話できる内容でした😆


 




お片付け講座のお知らせ


整理収納アドバイザー2級認定講座



お片付け講座



残2名


おまけ


ここ最近、すごい怖いことが続いてて‥

Amazonから頼んでない商品が届くのです。

購入履歴にも出てこないしクレジットカードも引き落としになっていない。


Amazonに確認したら

誰かがギフトで送っていると…


でも私が欲しいものでもなく…

誰得なのかサッパリわかりません。


送りつけ商法なのか…?


同じような経験されたことのある方がいたら

教えてください😭