【お片付けサポート】冷蔵庫収納の決め手は見える化! | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを!

整理収納アドバイザーの高桐久恵です🍀

私のプロフィールはこちら♫ 



 お料理好きな人ほどたくさん持っている!?

それが調味料!
私は料理苦手なので
変わった調味料は一切持ってません😂
こちらのお客様もお料理上手❤️
ちょっと変わったものがあると手にとってしまうし試してみたくなる😆
    


ビフォーはこんな感じ。

気付けば冷蔵庫が調味料で
いっぱいになってしまいました。
野菜室にも調味料がズラリ。



野菜室にも調味料が入っています。






まずは全部出してみます。

空にして収納スペースを分析🧐


明らかに収納スペース以上に
量が多いようなので、
まずは全部出して賞味期限チェック‼️


そもそも調味料って

常温でもいいものってないの!?

大丈夫なものもありますよ!




やっぱり期限切れが結構ありました💦
食品ロスを防ぐためにも
見える化できる空間をつくります。



用途に合わせてセットをつくるのもオススメ✨
ケースは透明にするとなおよし🎵







在庫管理もできる

スッキリ冷蔵庫を目指しましょう!


お客様から後日談も届きました☺️

空いた空間にマグネットで!

すごいアイデア💡





あなたの一歩をお手伝いします♪

お片付けサポートはこちらから


 




お片付け講座のお知らせ


8月のお片付け講座

今回ご紹介させていただいた

冷蔵庫のお片付けのコツと

食材の管理術をお伝えします🎵




整理収納アドバイザー2級認定講座





お申し込みはこちらから💁‍♀️

  




それから7月9日に

各務原市で収納セミナーを開催します!


新しいモデルハウスの収納を

お見せしながら

子どもとの関わり方、仕組み作りのコツを

お伝えします☺️


お申し込みは棚橋建設さまに

お願い致します(^^)

棚橋建設さまのホームページ





ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



LINEはじめました。
お友だち追加すると不定期でお片付けのやる気UPする情報や映像などお伝え致します♫






おまけ

大垣市の商工会議所の冊子の

表紙に載せてもらいました✨


まさかの!これを見て

お仕事のご依頼もいただきました。😳



たくさんの方々に

整理収納を知ってもらえるように

ますます頑張ります😆