【お片付けサポート】階段下収納のコツ | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを!

整理収納アドバイザーの高桐久恵です🍀

私のプロフィールはこちら♫ 



階段下収納のご依頼です。




階段下って天井が低かったり奥行が深くて暗い、、

とりあえず突っ込んじゃうから
魔窟になりがちじゃないでしょうか?



しかも結構いい場所にある場合が多くて😂

あれもこれも入れてたら中に入れない!
みたいな事あるある。


でも、うまく収納を作れば
めちゃくちゃ便利なスペースになるんです🥹

こちらのお宅も
リビングとダイニングの間に収納があるので、

服もかけたい、おもちゃも入れたい、
書類もカバンも…

沢山入れすぎてゴチャゴチャに💦





まずはリセットして、
何を入れたら生活がしやすくなる?

というところからスタート。










目的を決めると
整理する基準も明確になります。

こちらは我が家の階段下収納。
天井が低いのでキャスター付きのものを
多用しています。

階段の段差部分には突っ張り棒で
衣類掛けに。



棚があると非常に便利❤️



あけてもスッキリ空間になりました✨



あなたの一歩をお手伝いします♪

お片付けサポートはこちらから


 




お片付け講座のお知らせ


6月のお片付け講座



残5名





お申し込みはこちらから💁‍♀️

  







ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


LINEはじめました。
お友だち追加すると不定期でお片付けのやる気UPする情報や映像などお伝え致します♫






おまけ


最近、立て続けに

嫌なことや悲しいことが続いて

落ち込んでいたわたし。



でも周りに吐き出したら

みんな同じく何かに悩んでいて。


人からモヤモヤイライラさせられるけど

それを癒すのも人なんだなぁと


当たり前のことだけど

そんな事に気付た今日この頃でした。


自分に降りかかってくることは

何か課題を与えられてると思うので

自分本位に考えないように

しなければいけないなぁ。


自分を支えてくれる全ての方に

感謝です✨