【ダイソー】つっぱり棒がずれ落ちない優秀アイテム | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを!

整理収納アドバイザーの高桐久恵です✨

私のプロフィールはこちら♫ 




またまた週末に雪☃️が降るの?

もう勘弁して〜😭



ってことで毎度おなじみの

子ども達の身支度コーナー。



ニトリのカラボ を使って、

ランドセル
教科書やノート
ストック
着替え


などを全部こちらに収納しています。

冬になると上着🧥やら手袋🧤やらが増えて
収納からあふれるように…

 


それならカラボの間につっぱり棒を付けて、

そこに掛けてしまいたい!

と思いやってみるけど、すぐ落ちるw

どうやらペットボトルのキャップを付けるという方法もあるみたいだけど
見た目もなぁ…

と悩んでいたらダイソーで発見!



クリアマルチフック接着剤タイプ 






貼ってからしばらく時間をおく必要があるけど

1日経ったらしっかりくっつきました!



2kgまで大丈夫だそうです。



穴があいているので、直接ハンガーをかけることも可能。

スプレーなんかも掛けられそう。

外したい時はドライバーを差し込んで
ゆっくり剥がすとキレイに剥がれるみたいです。

(素材にもよるかも)





お片付けサポートはこちらから




お片付け講座のお知らせ




コロナ対策のため、

少人数制で行います。

定員4名なのでお申し込みはお早めに!







お申し込みはこちらから💁‍♀️





2級認定講座はこちらから


  



ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




おまけ


ご近所アドバイザーのなおちゃんと

久しぶりにランチへ。

(なおちゃんは三重県いなべ市在住)



いなべ市の市役所の隣にある

にぎわいの森へ。




おしゃれ〜なランチ♫

私はカキフライのランチ😆❤️



なおちゃんからいただいたプレゼント。

嬉しいぃ!


近くにこうして仲間がいるってことが心強い✨

久しぶりに人と喋った気がする。

やっぱり、こういう時間って大事だなぁ。