【入学準備】新年度をすぐにスタートできるように整理したもの | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを!

整理収納アドバイザーの高桐久恵です✨

私のプロフィールはこちら♫






次男、今日から初登校‼️🎒

朝もしっかり起きて(私が起こして)

なんとか行きました😅



これは春休み中に行ったお花見の写真






やっと2人とも小学生になった高桐家ですが、
長男が小学校に入ってから
持ち帰ってくるプリントの多さにビックリしています。




毎日のように何かしらのプリント。
更にはノートもすぐに使い切り、
ファイルやら作品やら…



プラス今度は次男も…と思うと
すごい量になりそうです。






これ、一年分のノートやプリント類!






年度末には必ず本人に仕分けてもらっています。


保育園の頃からやっているので、
判断がとっても早い😅


自分が頑張って書いた作文や
表彰された賞状などは、
とっておきたいみたいです。





そして、前から気になっていた
時間割り表をとめていたクリップを


ダイソー の磁石用ステンレス補助プレートを貼って




無印良品のマグネットバーでとめてみました。


しばらく使ってみたいと思います。


ちなみにマグネットバーには別売りのペンポケット も付けられて便利です♫








そうそう!

岐阜県西濃地区にお住まいの皆様にお知らせ!





本日の午後6時から大垣ケーブルテレビさまで

先日、お片付けの取材を受けた時の様子が放映されます。


午後6時から10時まで毎時0分スタートの

デイリーアッププラスにて放映予定です♫


私の大根なお芝居も入っています。

ケーブルテレビが見られる方は是非見てやって下さいね😂😂😂









ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





LINE @はじめました。
お友だち追加すると不定期でお片付けのやる気UPする情報や映像などお伝え致します♫