【効率よく家事をやるために】やめてよかった家事5選! | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを!

整理収納アドバイザーの高桐久恵です💓

私のプロフィールはこちら♫






緊急事態宣言が発令されましたね。

周りでも、友人の職場の方の旦那さんが…なんていう話を聞くようになりました。


もうすぐそこまで近づいてきているな…と感じます。





正直、どうする事もできないなぁとは感じますが💦

できる事をやっていくのみです😢







さて、今日は家事についての話。




最近、長男がスポ少⚽️に入りまして…

週に4日の練習があるんですね。



今までもサボりサボり、家事を回してきましたが😂

更に効率よくするためには何かを捨てなければ‼️と考えながら毎日を過ごしています。

(これ以上捨てたらただのサボりかもw)







という事で…






やめて良かった家事!をご紹介✨





まだまだ家事って主婦の仕事っていう感覚ありますよね。

やってもやっても、また次のタスクが…




頑張って作ったご飯は5分くらいでたいらげる…

(無言で)


子ども達は好きなものしか食べない…



洗濯物を干しても、アイロンを掛けても、それが当たり前。





そして誰からも褒められない😭





やらなきゃ、やらなきゃ!
と焦るのに疲れまして…

便利な世の中の流れに乗って、身を任せてみたら…
本当に楽になりました。





まずは食器洗いを完全にやめました。
食洗機さまさま✨神✨
これから購入予定の方は絶対に深型にするべきです‼️




アイロン掛けもやめました!
ノーアイロンのシャツに切り替え👔





料理を頑張るのをやめました!
週に一度はレトルトの日とか、ミールキットなども利用するようになり楽に✨




洗濯物を取り込む、干すをやめた!
これのお陰で1時間の時短になっています。




年末の大掃除はやめました!


その代わり、気付いた時にちょこちょこ小まめに掃除することにしました。






そんなに頑張らなくてもいいじゃない。




豪華なご飯じゃなくったって、
多少シャツにシワがあったって、
大掃除やらなくたって、



完璧な主婦じゃなくてもいい!



そう思ったら、笑顔が増えました😂😂





片付けもそう。




仕組みさえ作っておけば、多少散らかってもすぐに元通り。



そんな時間を自分の好きなことする時間にあてましょう✨





上手に手を抜こう😂😂😂







 



ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




LINE @はじめました。
お友だち追加すると不定期でお片付けのやる気UPする情報や映像などお伝え致します♫