初めてラジオの収録をさせていただきました | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お友達アドバイザーの野田みきちゃんのご紹介で今日、ラジオの収録に行って参りました〜!





おっとその前に、午前中は市民講座5回目!!


書類の片付け方についてお伝えしてきました。



今まで単発で講座をやってきた私ですが、連続講座をやると皆さんの意識がこんなにも変化するんだな!ってことを強く感じています。


今日、受講生の方からとっても嬉しいお言葉をいただきました。


「わたし最初は、こんな講座受けて何か変わるのかな?って思ってたんですよ。
でもね、買い物に行くとすっごく考えるの。今まで何も考えずに買ってたのに、これ使うかしら?って。
洋服も大好きで今しか着られないから!って買ってたのに、これからも着られるかな?って考えるようになったの!
ほんとにこの講座を受けて良かったわー。」


と言ってくださったんです!!



もう本当にこんなに嬉しいことはありません😭



捨てるのは誰でも苦しいんです。
だから買う時に今一度、考えて欲しい。



この意識の変化が数年後の生活を変えてくれるんだと私は信じています😊





こんな嬉しいお言葉を頂いてホクホクとした気持ちのまま、岐阜市へ🚗




神田町にあるFMわっちさん!
久しぶりに岐阜の街に来ました⭐️


パーソナリティの杉山徳子さん✨美人✨




お片付けについて色んな事を話してきました!
良かったら聴いてくださいね♫




番組名「がんばろう岐阜市」
78.5MHz



放送予定日は毎週金曜日  午前9時30分〜(30分番組)




パート①7月5日(金)→再放送7月12日(金)


パート②7月19日(金)→再放送7月26日(金)





岐阜市、大垣市、各務原市などが聴けるエリアみたいで上石津は微妙らしい😂





FMわっち

↑ここからなら聴けます!