こんばんはにっこりスターみて頂きありがとうございます


工務店との打ち合わせが、

もうカーテンのみになりました。


家は3回建てないと満足しないと聞いたことが有り、

自分は1回で大満足な家にするぞ真顔ビックリマーク

と、毎回気合いを入れて打ち合わせに臨んだのですが、やはりリサーチしたつもりでもわからない事が

たくさんあったり、選択失敗したり…

建つ前から、あーしとけばよかった

こーすれば良かった。

変えたい泣くうさぎと思う事 たくさんです


うちのキッチン 

我が家は、工務店さんの指定で

オールPanasonicです。


こんなフラットキッチンに憧れましたが、

コンロ前の壁を耐力壁にする必要があるとの事で



標準 ラクシーナになりました


ぽってり苺キッチン扉のグレード 

10〜40の4段階あり、

はじめ 40のブルーグレーオーク柄希望してました。

予算にシビアなICさんとパナソニックの営業さんが

我が家の予算を心配してくださり…

CH20 ペイントウッド柄にしました。

下部ストッカーの部分もシルバーではなく、キッチン扉と同じ色にしたかったですが、

それだけでオプション1万円泣くうさぎ 

もったいないですよーニコニコとICさん

真顔「確かに…」


ぽってり苺付けたかったオプション

①タッチレス水栓

②深型食洗機

あと、細かい希望


パナソニックならではのコンセント🔌ひらめき電球

この位置!良い!

泡立て器とか使う時、今まで壁の差し込み口だと

コードとかとっても邪魔…

と思っていた


ICさんと設計士さんから 壁のコンセントで十分では?と言われ

諦めてしまいました。

やっぱり諦めなきゃ良かったかな…魂が抜ける意志が弱い…


皆さんは後悔しないキッチンになりますようにオエーキラキラ