タイルゾンビ

反抗期疑惑の娘から呼ばれました。。

母としての威厳無し…不安

初めにタイルのトリコになったのは、

名古屋モザイクタイルのルーメンというタイルを

SNSで見て一目惚れ…目がハート

この上の画像のブルーです🫐LUM-04です


なんて素敵…美しい泣き笑い

こちらはトイレに使えるコトになりました。

めちゃくちゃ楽しみです♪


次に玄関入ってすぐに手洗いをお願いしました🤲

こちらは名古屋モザイクタイルの

レアルタが良いと考えていました飛び出すハート

名古屋モザイク REALTA レアルタ 25角イレギュラー平面紙貼り RAT-25-AT-4[シート]

かわいい💕かわいい

しかし

工務店からNG🙅‍♀️

名古屋モザイクタイルのレアルタは廃盤になっている事や、壁面以外は割れやすく、水まわりで目地の掃除のしにくさが有ると。。


そこで提案して頂いたのが、リクシルの





こちらのタイルシート


本物のタイルが、ゴムシートにくっついていて、ひび割れとか、カビとか目地の埃とかが発生しにくく、掃除しやすいらしいです。


タイル自体は私のツボではありませんでしかが、キレイです。長期間のメンテナンスを考えると掃除しやすい方がいいと感じました知らんぷり


なので、造作手洗いはこちらのタイルシートにしました昇天

レアルタはメルカリで廃盤を安く売っていたので、

素早く購入…してしまっていたので、玄関ニッチに貼ってもらうことになりましたチュー


そして、みているだけでウットリなコラベルタイル

名古屋モザイク corabel コラベル NLA-MIX-10 64X56異形Aパターン紙貼り[シート]

NLA-MIX10    ツヤツヤ…毎日触りたい

名古屋モザイク corabel コラベル NLA-MIX-11 64X56異形Aパターン紙貼り[シート]

NLA-CINDERELLA-MIX コレも好き

選べない…オエー

キッチンカウンター背面に採用しようとしたら

87000円…

にっこりあせる私:ちょっと高いけど…良いよねっ

凝視 夫:無理です。諦めて下さい。

真顔 娘:ママタイルゾンビ


泣く泣く保留へ…(まだ諦めてない)


あと、もう1箇所…

平田タイルのジェネシス




このGNS-613AMと、模様無しのGNS-613をキッチン背面の壁に貼りたい、ツヤツヤキラキラが、間接照明で照らされる所をみたい。。

こちらも、幅約180cm×130cmで50000円位

夫に即却下されました…


でも。私家建てられるように仕事頑張ったのにな…

却下されるのオカシクナイ?真顔と思い始めた。

だけど、予算厳しいから削っていく必要があるのも

事実…


どうなるかは…まだ未定です。

悩みます…{emoji:063_char3.png.笑い泣き}