【仙骨リリースヨガ】から体を労わる事を学んできました | 埼玉県 戸田市 究極のリラクゼーションサロン

埼玉県 戸田市 究極のリラクゼーションサロン

仕事や日常から解放される、そんなお時間を過ごしてもらえると大変嬉しいです。

毎日いろいろあるけれど、疲れた体や傷ついた心。心身共に揺さぶれた自分を修復していくような…

ニュートラルな自分を取り戻す場所と時間をお届けしたいと思います。

おはようございます


仙骨がブレると頭もブレる!


privatesalon mano
フェイシャルレメディスト 山崎久栄です

2年程前から毎週欠かさず通い続けているヨガとピラティス

フェイシャルレメディ®︎にも活かせる
『仙骨リリースヨガ』となるワークショップがあるという事で参加して参りました。

頭〜仙骨の密接な関係
脳はカラダの重さの2%と言われていて
カラダのエネルギー1/4を使うそうです。
頭を使う事で代謝されるので
自然とカラダが温まる仕組みになっています。

確かに、集中して勉強や仕事をしている時って熱くなる気がしませんか?

そして、カラダが動くわずか0.5秒前には仙骨が先に動いているそうなのです。

頭で考えても理解し難い自然現象ですね!

仙骨はカラダの中心に位置しています。

{0D4093DF-EF6D-440E-AAFB-B21708E46A1B}


仙骨近くにある仙腸関節を緩めてあげると
腰痛も緩和されるのでお腹周りや付け根など
ストレッチやヨガでしっかり柔らかくしてみて下さい。

かといって関節を柔らかくし過ぎるとケガをしかねませんので、今、自分ができる動きの範囲と、無理し過ぎない気持ちを考えて行ってみて下さい

そして、そしてビックリしたのと納得が同時に味わえた内容なのですが、仙骨には感情が溜まる!

'えーっ!''意味わからん!ですよね(笑)

言われてみれば疲れが溜まっていたり、スムーズに進まないなどストレスを感じてきた時って腰がいたくなりませんか?

お腹が硬くなったり、呼吸が浅かったり様々な条件が重なってると思いますが凄く腑に落ちました。

カラダを労わる=自分を満たす(自分を労わる)

もうお腹いっぱいのはずなのに
勿体ない…欲求が満たされていない…
自分の適量を超えてしまう…だからこそ自分の欲求を知る事!とお話の内容がありました。

本当に納得!

どうしたいか、心の内を出せる。
素直な自分を育てて頂きたいです♡
{4A9C8FF3-EC67-4E59-A18A-96F6DFA1AFB9}

アスリートヨガ講師等をメインにされている
今井先生とお写真をパチリ。

ヨガの動きで硬かったカラダもほぐれたら頭もスッキリしました。
この感覚、フェイシャルレメディ®︎と一緒♡

それにしてもヨガキツかった〜(笑)





【フェイシャルレメディ®︎
クレンジングマスター講座 第1期生募集】 
11月29日(水)30(木) 2日間

ママになったからって諦めないで!
主婦だからって綺麗になれないなんて
諦めないで!
エステティシャンの方!
今の技術に慣れ過ぎないで!
技術だけじゃない!


クレンジングの価値観が変わる技術 



【緊急企画】"関西ママ集まれ〜"
(関東在住の方限定)
11/12(日)10:00〜11:30 
参加費:¥1.000
内容:お子様との触れ合いに効果抜群
'タッチケア'触れ合いって成長にとっても大切なのです。
子育てのあれこれ悩みを話してみませんか?

子育ては大変です!
お母さんが疲れていたら元も子もない!
だから、セルフチェックで今の自分に必要な事を知りませんか?



年齢・主婦・子育て・仕事忙しい毎日だからこそ自分を大切にしませんか?
フェイシャルレメディ®︎は自分の治癒する力を強くするフェイシャルエステなのです

{9B3EDF52-C542-402A-BE46-FFE39BBE1B9D}

皆様にお会いする日を楽しみにしております



image  

privatesalon mano

 ○ ホームページ 

  ○LINE:お友達追加はclick

   ○LINE ID:@uzz6268c

○fecebook:Privatesalon mano

プライベートサロンマーノ

Instagram (フォローお願いします)

TEL:048-430-7930  

MAIL:   mano.privatesalon@gmail.com